Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:「ギャラクシー・バースト」Part.7(6パックお得キャンペーン編)

いい加減自分も飽きてきたので(ぁ

バディファイトの新パック「ギャラクシー・バースト」の情報は今日で一区切りしておきたいと思います!

最後は、バディファイトのブースターパックを6パック購入する毎にもらえるプロモーションパックのカード(全5種類)の内容を取り上げておきたいと思います!!


それでは、早速↓↓↓


☆「紅蓮闘士 カタパルト・ナックル」




サイズ: 1
打撃力: 1
攻撃力: 3000
防御力: 2000
ドラゴンW
武装騎竜 / 赤竜


このカードがカード名に「拳」を含むアイテムと連携攻撃したとき、そのアイテム1枚を選び、そのターン中【2回攻撃】を与える。この能力は1ターンに1回だけ発動する。


これはまた普通にありがたい能力ですね!

「拳」アイテムは高打撃力だったり、ダメージを与えることでゲージが貯まる等の恩恵があるので、それを連携に使ってももう1度攻撃に参加できるってのは、無駄が無くて良い感じかもですね〜

ただ、問題は【紅蓮闘士】はなかなかスペースがカツカツってところくらいdしょうか(´-∀-`;)



☆「月影 天狼もうど」



サイズ: 0
打撃力:1
攻撃力: 2000
防御力: 1000
カタナW
忍者
「移動」


サイズ0のモンスターってだけでもありがたいのに、尚且つ「移動」まで持ってるのは、本当強いですね!!


あと、「月影」って名前を持っているのも、今後何らかの活かせるギミックが増えて行きそうなので、「月影」のデッキを組みたいor組んでる人は集めておきたいですね〜


でも、この6パックお得キャンペーンって、単純計算1箱で5パック(全1種類ずつ)しか手に入らないので、入手難易度はかなり高いですねorz



☆「赤い瞳のサキュバス



サイズ: 1
打撃力: 1
攻撃力: 3000
防御力: 2000
レジェンドW
ワイダーサカー


【起動】”誘惑の魔眼” 手札の「ワイダーサカー」1枚を捨て、ゲージ1を払ってよい。そうしたら、カード2枚を引く。「誘惑の魔眼」は1ターンに1回だけ使える。


ゲージを1枚と手札1枚を消費しますが、起動効果で手札交換できるってのは強いですねw

「ワイダーサカー」属性は今まで、かなり微妙なポジションのカードばかりでしたが、

今回の新パックで大幅に強化されて割と形になるかもですね!

自分ももしこのカードが手に入ったらちょっとデッキ構築考えてみますかね〜



☆「超線域 セイファーティア」



サイズ: 2
打撃力: 3
攻撃力: 5000
防御力: 5000
スタードラゴンW
ネオドラゴン


【コールコスト】ゲージ2を払う。
【起動】手札1枚を捨てる。捨てたら、君のドロップゾーンの「竜装機」1枚をこのカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。
【ソウルガード】


う〜ん・・・

ゲージ2枚払って出て来て、尚且つ手札コストまであって「ソウルガード」だけですか〜

せめて1ターンに2度まで使えるとかだったら、ちょっと見方も変わったのですが、

これは微妙ですね><



☆「コア・リサイクル」



スタードラゴンW
チャージ


君のデッキから「竜装機」1枚までを、君のゲージがドロップゾーンに置き、デッキをシャッフルする。「コア・リサイクル」は1ターンに1回だけ使える。


TUEEEEEEEEEE!!

まさか専用の「おろかな埋葬」の上位互換カードまで登場していたとはΣ(;゚ω゚)

これは、スタードラゴンWかなり強そうですね〜w

プロモまで4枚集めないといけないのは、しんどそうですが、「RDフォースアームズ」もパックがバカ売れしすぎてて市場への供給過多でかなり安価になっており、

このパックも初動売上は前回を上回る数値らしいので、前回同様のパターンであれば、そこまで高騰しないのかもですね〜




明日以降、遊戯王の新パックの話題にシフトしていきます!