Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【PSYフェルノイド】

ブースターSP「HIGH-SPEED RIDERS」で登場した「PSYフレーム」ですが、相手依存故に、イマイチ攻め手にかけるというような印象でしたので、

何か相性が良さそうな組み合わせは無いかなぁと模索していたら、シンクロ体の「PSYフレームロード Ω」が除外ゾーンから好きなカードを墓地へ戻せる効果があり、

「PSYフレーム」モンスターの「通常召喚できない」が「名推理」とも噛み合っていので、「インフェルノイド」を混ぜ合わせた【PSYフェルノイド】というデッキが強そうな印象でしたので、

参考までにデッキレシピを取り上げておきます!


それでは、↓↓↓


◎使用者:海馬社長LOVE人さん


☆モンスター(25枚)


PSYフレーム・ドライバー×2枚
インフェルノイド・ベルゼブル×2枚
インフェルノイド・ルキフグス×2枚
インフェルノイド・アスタロス×2枚
インフェルノイド・ヴァエル
インフェルノイド・アドラメレク×3枚
インフェルノイド・デカトロン×2枚
PSYフレームギア・α×3枚
PSYフレームギア・β×2枚
PSYフレームギア・γ×3枚
PSYフレームギア・δ×3枚


☆魔法(13枚)


サイコ・フィール・ゾーン×2枚
ハーピィの羽根帚
名推理×3枚
モンスターゲート×3枚
異次元からの埋葬
PSYフレーム・サーキット×3枚


☆罠(2枚)


PSYフレーム・オーバーロード×2枚


エクストラデッキ(15枚)


レッド・ワイバーン
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
PSYフレームロード・Ζ×2枚
PSYフレームロード・Ω×2枚
閃著竜 スターダスト
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
氷結界の龍 トリシューラ
鳥銃士カステル
No.39 希望皇ホープ
励輝士 ヴェルズビュート
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
竜騎士フェルグラント



fmfm

純粋な【インフェルノイド】からモンスター枠が「PSYフレーム」に割かれたって感じですかね?

「名推理」や「モンスターゲート」でバニラの「PSYフレーム・ドライバー」が出てくる光景が浮かびますが・・・w

ま、まぁ、打点2500もありますし!!


1度場に出たら、倒すのが厄介な「PSYフレームロード・Ω」が毎ターン墓地リソースを確保してくれるってのは、確かにかなり強そうな気がしますねw



☆「PSYフレームロード・Ω」



シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選び、
そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
(2):相手スタンバイフェイズに、
除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを墓地に戻す。

(3):このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。



発売当初300円前後だったこのカードも今や約1500円前後とかなり高騰してますが、

正直なんでそこまでの値段が付いてるのかってのは理解不能ですね;;

一応箱1枚のシークレット枠なので、800円くらいまで上がるのはわかりますが、

最近の遊戯王の高騰はそういう人達の意図的な市場操作な気がして仕方がないですね。。。


SNSとか価格が見えるサイトの存在は便利ですが、上手い事利用されてる気がしてならないですねorz