Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【AF先史遺産】が準優勝!?

8月23日(日)に埼玉県で行われた「第1回トレカマーケットCS(参加者96名)」にて、

見事【AF先史遺産】が準優勝されたようです!

何やら使用者の方の都合で、大会後、しばらくデッキレシピの公開が遅くなっていたのですが、

昨日公開されたようですね〜

個人的にも【AF先史遺産】は【メタビ】寄りのデッキで好きなタイプのデッキだったので、

それが今の環境でやり合えてるてことで、興味津津ですねw


ということで、今回はその【AF先史遺産】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



◎使用者:skypeさん

☆モンスター(13枚)

先史遺産ゴールデン・シャトル x2
先史遺産ネブラ・ディスク x3
ライオウ x3
アーティファクト-デスサイズ x2
アーティファクト-モラルタ 
アーティファクト-ベガルタ 
アーティファクト-カドケウス 

☆魔法(9枚)

ハーピィの羽根箒
月の書
強欲で謙虚な壺
ダブルサイクロンx3
アーティファクト・ムーブメント x3


☆罠(19枚)

神の警告
神の宣告
虚無空間
奈落の落とし穴 x2
強制脱出装置 x2
御前試合 x3
手違い x3
アーティファクトの神智x3
リビングデッドの呼び声 x3


エクストラデッキ(15枚)


No.36 先史遺産-超機関フォーク=ヒューク 
サイバー・ドラゴン・ノヴァ
サイバー・ドラゴン・インフィニティ
No.61 ヴォルカザウルス
星輝士 セイクリッド・ダイヤ
鳥銃士 カステル
セイクリッドプレアデス x2
始祖の守護者ティラス
星守の騎士 プトレマイオス
励輝士 ヴェルズビュート
星輝士 デルタテロス
No.39 希望皇ホープ
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
シャーク・フォートレス


☆サイドデッキ(15枚)

エフェクトヴェーラー x2
ジュラゲド x3
H・C 強襲のハルベルト x3
ブラックホール
禁じられた聖杯 x2
強制脱出装置 
ダイヤモンド・ダスト x3



なるほど・・・

メインから「ライオウ」と「手違い」を3積みし、自分はサーチ関連カードを最小限に抑えたって感じの構築ですか〜


P召喚が流行れば、魔法・罠を破壊できる「アーティファクト」が活躍しそうだなぁとは思っていましたが、

アーティファクト」だけだとイマイチ攻め手に欠けると思いましたが、【海皇】や【先史遺産】と混ぜる事で、

そこらへんも改良できそうですね!


【AF先史遺産】なら光属性モンスターだけでも戦えるので、「御前試合」を無理なく投入できるってのが強みでしょうか?


個人的に嬉しかったのは、「幽鬼うさぎ」等の高額カードが入っていないので、気軽に組んで試せそうってことですかねw


じっくりカードいじる時間が欲しいですねぇorz