Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DIMENSION OF CHAOS」 Part.3(スーレア編)

いよいよ明日発売の「DIMENSION OF CHAOS」ですが、1箱当たりのスーレア以上の封入率も判明したようです!


前回同様、


1箱(30パック)から、



ウルレア枠(4枚)+スーレア枠(6枚)+シークレット1枚



合計11枚ものスーレア以上のカードが


当たるようです!!


※ウルレア枠4枚のうち1枚はアルティ仕様です

※ホログラフィックが入る場合はスーレア以上のカードは合計12枚出ることになります



単純計算3パックに1枚スーレア以上のカードが出るってことで、ますます購買欲を刺激されますが、

スーレア以上のカードを全部見てみない事には・・・!


ということで、今日は昨日に引き続き、まだ取り上げていない残りのスーレア(5種類)を取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆「オッドアイズ・フュージョン



通常魔法 スーパーレア
オッドアイズ・フュージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。相手フィールドにモンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「オッドアイズ」モンスターも2体まで融合素材とする事ができる。



おぉ〜w

これはまた面白いですね!

「影依融合」並みにぶっ飛んだ感じかと思ってヒヤヒヤしましたが、

ドラゴン族全般の融合に代用でき、相手依存ですが、エクストラデッキオッドアイズモンスターも2体まで素材に出来るってのは、なかなか面白いですね!

現状、エクストラデッキからだけ素材を賄って出せるのは「オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン」のみのようですが、

「波動竜騎士 ドラゴエクィテス」を狙ったり、エクストラデッキから素材を使う場合のの裏・表は関係ないようなので、頑張れば「F・G・D」も出せそうですねw

発動ターン中のデメリットも無いですし、今後「オッドアイズ」モンスターが増えていけば、また色々な使用方法が出て来そうですね〜



☆「苦渋の決断」



通常魔法 スーパーレア
「苦渋の決断」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り、その同名カード1枚をデッキから手札に加える。



絶対「ノーレア」だろうなぁと思っていたので、このカードがスーレアなのはビックリですが、

今の封入率だと、スーレアの方が入手難易度が低いので、これはこれで良かったんですかね?(´-∀-`;)

一番美味しいのが、バニラモンスターをサーチして意味がある=Pモンスターになりそうですが、

現状☆4以下のバニラPモンスターが存在していて優秀なカテゴリーは【イグナイト】・【魔術師】くらいなので、


今後のカードプール次第で光る1枚って感じでしょうか?


現状でも、【ジェムナイト】では、融合素材と「ジェムナイト・フュージョン」の墓地回収コストを1枚で賄えますし、

【ゼラ】や【磁石の戦士】では、キーカードを準備できたりと現時点でも色々面白い使い方が出来そうで、

個人的には、このパックで1番欲しいカードですかね〜w

6枚くらい集めたいところですが、、、orz



☆「業炎のバリア −ファイヤー・フォース−」



通常罠 スーパーレア
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。


新しい「バリア」シリーズのカードが出ましたか〜

今回のは「破壊輪」みたいにお互いがダメージを受ける系のカードですね!

もし、相手よりライフが上回るようなギミックがあるデッキでなら、

このカード1枚でゲーム展開がガラリと変わる可能性もあって面白いかもですね〜

「ジュラゲド」の存在がますます強そうに感じられます・・・w

【アロマージ】みたいにライフこそ増えるものの、イマイチ攻めるのが苦手ってデッキには最適な1枚じゃないでしょうか?



☆「武神−ヒルコ」



星4 光 獣戦士族/ペンデュラム 1000/2000 通常モンスター スーパーレア
【P効果 青3/赤3】
①:自分のPゾーンのこのカードを除外し、自分フィールドの「武神」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「武神」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。



【武神】もついにP召喚に・・・w

効果もスーレアに相応しく、単純に強くてこれはかなりいい感じですね〜

現状、「武神」のXモンスターは下記の4種類ですが、


「武神姫−アマテラス」
「武神帝−カグツチ
「武神帝−スサノヲ」
「武神帝−ツクヨミ


素材が3体指定で扱いにくかった「武神姫−アマテラス」にアクセスしやすくなったってのは、先述の幅が一気に広がって良い感じですね!

Pスケールが「3」ということで、今後Pスケール「5」の「武神」が登場してくれることに期待したいですねw



☆「フレシアの蟲惑魔」



星4 地 植物族/エクシーズ 300/2500 スーパーレア
レベル4モンスター×2
①:X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。


ついに待望の「蟲惑魔」のXモンスターが登場しましたねw

素材指定も特に無いですし、

このカードが場に残ってくれたら、このカードの同名以外の「蟲惑魔」モンスターを場に残せて、尚且つデッキから「落とし穴」通常罠カードを使えるってのは、

対戦相手側からすると、かなり厄介そうですねΣ(;゚ω゚)

イラストアド的にもスーレアの中では、トップクラスの値段になりそうですね;;

まぁ、それでも1箱から60%以上で手に入るので、そう考えると従来よりは大分安価になりそうですがw


明日以降もうちょい続きます!