Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

わ、枠が・・・ 【真紅眼】

入れたいカードが多すぎて、結局60枚デッキになってしまった【レッドアイズ】デッキでしたが、

オフ会で回してみたところ、思いの外回ってくれて、対戦相手の方に

デッキレシピが気になるから是非教えて欲しいって言われたので、

メモがてら載せておきたいと思います!


ただでさえ、枠が無いのに、これからVジャンプのカードも入れないといけないって・・・

これはしんどすぎます><


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(32枚)


レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
真紅眼の闇竜
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
ロード・オブ・ザ・レッド×3
真紅眼の不死竜
Sin真紅眼の黒竜
真紅眼の鋼炎竜
真紅眼の闇竜×3
真紅眼の凶雷皇−エビル・デーモン
デーモンの召喚
タルワール・デーモン
メテオドラゴン
黒竜の聖騎士×3
マンジュゴッド×2
真紅眼の飛竜
伝説の黒石×3
黒鋼竜×3
金華猫×2
黒竜の雛
アンノウン・シンクロン


☆魔法(19枚)


黒炎弾
竜の鏡
竜の渓谷
竜の霊廟
闇の誘惑
儀式の準備
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
真紅眼融合×3
紅玉の宝札×3
黒竜降臨×3
レッドアイズ・トランスマイグレーション×2


☆罠(9枚)


メタル化・魔法反射装甲
レッドアイズ・バーン
真紅眼の鎧旋×2
レッドアイズ・スピリッツ×2
王者の看破×3



いや〜

余って無かったので、まだ「ヘルモスの爪」を入れてませんが、将来的には是非投入したいですし、Vジャンプのカードも入れないといけないし、、、

本当枠がカツカツですね。。。

自分はいつもこの手のファンデッキを作る時に、このデッキでしか使われないようなカードを積極的に使いたいって事を念頭に入れてデッキを組むのですが、

レッドアイズ関連は少々それが多すぎましたね;;

でもまぁ、最近の大幅強化のおかげで、これだけ詰め込んでもどうにかなったりするってのは本当ありがたいですね!


アド損凄いですが、「黒竜の聖騎士」から色々な「レッドアイズ」モンスターにアクセスできるようになったのはデカイですw


☆「黒竜の聖騎士」



儀式・効果モンスター
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1900/守1200
黒竜降臨」により降臨。
黒竜の聖騎士」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターを破壊する。
(2):このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。


このカード自身の効果も然ることながら、やっぱり儀式魔法のサーチが偉いですね〜w


☆「黒竜降臨」



儀式魔法
黒竜の聖騎士」の降臨に必要。
(1):自分の手札・フィールドから、
レベルの合計が4以上になるようにモンスターをリリースし、
手札から「黒竜の聖騎士」を儀式召喚する。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



でもまぁ、やっぱり何だかんだ「真紅眼の黒竜」でビートダウンしたいので、

そうなってくると「王者の看破」の強さが際立ちますw


☆「王者の看破」



カウンター罠
自分フィールド上にレベル7以上の通常モンスターが
存在する場合に発動できる。
魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚
どれか1つを無効にし破壊する。



これだけ容易に場に☆7以上の通常モンスターが並べられるのなら、発動条件も全然気にならず、引けたら使えるってレベルでしたw

ノーコスト「神の宣告」が弱いわけがない!!

そもそも引けないのですがwww



他にも色々入れたいカードあったのですが、どこまで妥協するか本当悩ましいところです><