Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「コレクターズパック 運命の決闘者編」 Part.7(レッドアイズ編)

自分の周りでも、ほとんどコレクターズパックを購入している人を見かけなかったのですが、やはり全国的にも汎用性の高いカードでも入らない限り、この手のパックの売れ行きは厳しい感じなんですかね〜?


個人的には、むしろ定期的にこういうファンデッキ向けのパックを出して行って欲しいと思うくらいなのですが、、、


さて、本題からずれてしまいましたが、今回は「コレクターズパック 運命の決闘者編」で登場した「レッドアイズ」関連カードについて取り上げておきたいと思います!



それでは、早速↓↓↓



☆「真紅眼の黒竜剣(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン・ソード)」



星7 闇 ドラゴン族/融合 2400/2000
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。



このカードを取り上げるべきか迷ったのですが、まぁ・・・w

「レッドアイズ」デッキに「ヘルモスの爪」入れたらいつでも出せますね・・・!

せめて装備効果が強制じゃなければ、ランク7エクシーズへのアクセス手段として使えたかもですが、

もし、自分の場に装備対象いなくなったりした時が本当しんどいそうですね;;



☆「ロード・オブ・ザ・レッド」



星8 炎 ドラゴン族/儀式 2400/2100 ウルトラレア
「レッドアイズ・トランスマイグレーション」により降臨。①:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。


このカードの詳細については、先日「ウルトラレア編」で取り上げましたので、割愛します!



☆「レッドアイズ・トランスマイグレーション



儀式魔法
「ロード・オブ・ザ・レッド」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「レッドアイズ」モンスターを除外し、手札から「ロード・オブ・ザ・レッド」を儀式召喚する。



リリースがレベル8「以上」ってのが本当ありがたいですねw

あとは、やっぱり儀式のリソース消費の激しさを危惧してか、墓地からも「レッドアイズ」モンスターを除外することで、

生け贄要因を確保出来るようにしてくれたのはありがたいですね!

個人的には、このイラストのキャラが気になりますがw


原作アニメは、確か対ヴァロン戦の時に、戦隊者のコスプレする装備みたいなやつの効果でプレイヤートークンを生け贄にしたんでしたっけ・・・?



☆「黒竜の聖騎士(ナイト・オブ・ブラックドラゴン)」



星4 闇 ドラゴン族/儀式 1900/1200 スーパーレア
黒竜降臨」により降臨。「黒竜の聖騎士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。


このカードもまた先日取り上げましたので、詳細はそちらで・・・



☆「黒竜降臨」



儀式魔法
黒竜の聖騎士」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が4以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「黒竜の聖騎士」を儀式召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。



このカードもリリースがレベル4「以上」ってのはありがたいですねw

あと、墓地から除外でのサーチもありがたいですね!


ただ、欲を言えば、専用儀式魔法を出すんじゃなくて「真紅眼融合」みたいに、

「レッドアイズ」儀式モンスター全般に使えるやつを出して欲しかったですね〜

まぁ、確かにその場合、カード名とか別な問題が出て来ますが・・・w



☆「レッドアイズ・スピリッツ」



通常罠
①:自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。



おぉ〜

今度は全ての「レッドアイズ」モンスターを完全蘇生できる罠ですか!

でも、「真紅眼の鎧旋」で蘇生は事足りてる感があるので、採用枚数は悩ましいですね;;

これが速攻魔法とかだったらかなり強かったんですけどねぇ・・・

でもまぁ、サポートカードが増えてくれるだけでもデッキ構築の幅が広がるので、

文句は言えませんねw



☆「レッドアイズ・バーン」



通常罠
「レッドアイズ・バーン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「レッドアイズ」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。



お互いダメージを受けるってのが、謙虚で良いですね〜w

一応カード名に「レッドアイズ」を含んでいるので、サーチ出来る可能性があるってことを考えると、

1枚だけ挿しておけば、出番があるかもですね!


それにしても、このカードについてはあんまり記憶が無いのですが、GXの「吹雪」のカードでしたよね・・・?



明日以降続きます!