Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「コレクターズパック 運命の決闘者編」 Part.6(開封結果&ノーレア編)

早速「コレクターズパック 運命の決闘者編」を購入してきましたので、

今後の参考資料のためにも、開封結果を残しておきたいと思います!


あと、ネットで色々な人のフラゲ段階での開封結果を見ていると「ルーレット・スパイダー」と「リバース・リユース」が全然当たってないように思えたのですが、


今までコレクターズパックにノーレアは存在していなかったので、まさかとは思ったのですが、


やはり今回はノーレアが存在しており、その2種類がノーマルレアだったようです;;


というわけで、今回は開封結果とノーレア2種類について取り上げておきます!


それでは、早速↓↓↓


開封結果


•CPD1-JP001「合神竜ティマイオス」コレクターズレア×1
•CPD1-JP002「伝説の騎士 クリティウス」 ウルトラレア×1
•CPD1-JP003「デス・ウイルス・ドラゴン」 レア×2
•CPD1-JP004「ミラーフォース・ドラゴン」 レア×1
•CPD1-JP005「タイラント・バースト・ドラゴン」 レア×1
•CPD1-JP006「クリティウスの牙」 スーパーレア×2
•CPD1-JP007「タイラント・ウィング」×3
•CPD1-JP008「伝説の騎士 ヘルモス」 ウルトラレア×0
•CPD1-JP009「タイムマジック・ハンマー」×3
•CPD1-JP010「ロケット・ヘルモス・キャノン」 レア×1
•CPD1-JP011「女神の聖弓−アルテミス」×3
•CPD1-JP012「真紅眼の黒竜剣(レッドアイズ・ブラック・ドラゴン・ソード)」×2
•CPD1-JP013「ヘルモスの爪」 スーパーレア×0
•CPD1-JP014「ルーレット・スパイダー」×0
•CPD1-JP015「ダブルマジックアームバインド」 スーパーレア×1
•CPD1-JP016「ロード・オブ・ザ・レッド」 ウルトラレア×0
•CPD1-JP017「レッドアイズ・トランスマイグレーション」×2
•CPD1-JP018「黒竜の聖騎士(ナイト・オブ・ブラックドラゴン)」 スーパーレア×0
•CPD1-JP019「黒竜降臨」×3
•CPD1-JP020「レッドアイズ・スピリッツ」レア×1
•CPD1-JP021「レッドアイズ・バーン」×2
•CPD1-JP022「トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム」 レア×1
•CPD1-JP023「トゥーン・キングダム」 レア×2
•CPD1-JP024「トゥーン・ロールバック」×3
•CPD1-JP025「シャドー・トゥーン」×2
•CPD1-JP026「コミックハンド」×3
•CPD1-JP027「コピーキャット」×3
•CPD1-JP028「トゥーン・マスク」×2
•CPD1-JP029「トゥーンのかばん」×3
•CPD1-JP030「占術姫コインノーマ」 レア×1
•CPD1-JP031「占術姫ペタルエルフ」×2
•CPD1-JP032「占術姫ウィジャモリガン」×3
•CPD1-JP033「占術姫アローシルフ」×2
•CPD1-JP034「占術姫クリスタルウンディーネ」×2
•CPD1-JP035「聖占術姫タロットレイ」 スーパーレア×0
•CPD1-JP036「聖占術の儀式」×3
•CPD1-JP037「黒猫の睨み」×2
•CPD1-JP038「リバース・リユース」×1
•CPD1-JP039「アクアアクトレス・テトラ」×2
•CPD1-JP040「アクアアクトレスグッピー」×2
•CPD1-JP041「アクアアクトレス・アロワナ」×3
•CPD1-JP042「水舞台(アクアリウム・ステージ)」 レア×1
•CPD1-JP043「水舞台装置(アクアリウム・セット)」×2
•CPD1-JP044「水照明(アクアリウム・ライティング)」×2
•CPD1-JP045「水物語(アクア・ストーリー)−ウラシマ」レア×1



◎ノーマルレア(全2種類)


☆「ルーレット・スパイダー」



速攻魔法
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1・自分のLPを半分にする。
2・その攻撃を自分への直接攻撃にする。
3・自分フィールドのモンスター1体を選び、
そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
4・攻撃モンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選び、
そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
5・その攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
6・その相手モンスターを破壊する。


ついにカード化されて、城之内ファン歓喜のカードだと思ったら、まさかのノーレア・・・

せめて、フリーチェーンにして欲しかったですね;;

相手モンスターの攻撃宣言時だけで、尚且つ3分の1以上の確率でデメリットがあるって考えると、扱いが難しそうな1枚ですね〜

でも、この手のカードは盛り上がりそうなので、気軽に使えるようにばら撒いて欲しかったですね><



☆「リバース・リユース



通常罠
(1):自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する。


一瞬、激強!?

と思ってしまいましたが、よく読むと、相手場に2体セットするんですね・・・w

さすがノーレアと言わんばかりの性能ですが、

個人的に、【リバース型暗黒界】で使ってみたいと思っていたので、

気軽に手に入らないのは痛いですね。。。

まぁ、それでも、現状ファンデッキ以外で利用価値を見出すのは難しいと思いますので、

価格もそこまで高騰しないでしょう、、、(願望)



それにしても、同じ箱から、レアリティも一緒のスーレア「クリティウスの牙」が2枚も出たのは、ビックリですが、

単純にエラー箱だったんですかね?

あと、スーレア以上の封入率についても、自分の場合、


ウルレア2+スーレア2+コレクターズレア1枚って感じだったのですが、


他の方はどうだったんですかね〜?


コメントから情報いただけると助かります!



明日以降、もうちょいコレクターズパックの話題が続きます^^