Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ヴォルカニック】が3位!

4月からの大会参加に向けて、最近は色々デッキレシピを見るようにしているのですが、

如何せん最近の環境級デッキのことを何も知らないので、何を見てもイマイチぴんと来ませんね(´゚∀゚`;)

とりあえず、自分はやっぱり【メタビ】系統のデッキが性に合ってると思いますので、

最近のデッキでは一番?【メタビ】っぽい【ヴォルカニック】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:KGさん


☆モンスター(17枚)


ヴォルカニック・バレット×3
ヴォルカニック・バックショット×3
カードカー・D×3
ヴォルカニック・ロケット×3
炎帝近衛兵×3
トリオンの蟲惑魔×2


☆魔法(7枚)


強欲で謙虚な壺×3
ハーピィの羽根帚
マジック・プランター×2


☆罠(16枚)


虚無空間×3
デモンズ・チェーン×3
ブレイズ・キャノン・マガジン×3
ブレイクスルー・スキル×2
奈落の落とし穴×2
魂の転身×2
神の宣告


エクストラデッキ(15枚)


ガガガガンマン
深淵に潜む者
ダイガスタ・エメラル×2
鳥銃士カステル
No.101 S・H・Ark Knight
ラヴァルバル・チェイン
星守の騎士プトレマイオス×2
星輝士セイクリッド・ダイヤ
サイバードラゴン・インフィニティ
セイクリッド・プレアデス
NO.39希望皇ホープ
SNO.39希望皇ホープザライトニング


☆サイドデッキ(15枚)


幽鬼うさぎ×3
ファイア・ハンド×2
アイス・ハンド×2
氷結界の鏡×2
サイクロン×2
煉獄の落とし穴
激流葬×3


「カーD」・「マジック・プランター」・「魂の転身」とドロー系のカードを豊富に入れた自分好みのデッキだったので、このレシピを取り上げましたw



☆「カードカー・D」



効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 800/守 400
このカードは特殊召喚できない。
このカードが召喚に成功した自分のメインフェイズ1に
このカードをリリースして発動できる。
デッキからカードを2枚ドローし、このターンのエンドフェイズになる。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。



☆「マジック・プランター



通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。



☆「魂の転身」



通常罠
「魂の転身」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、
自分はモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しない場合、
自分フィールドの通常召喚された表側表示のレベル4モンスター1体をリリースして発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。



【海皇水精鱗】のような1キルを仕掛けてくるデッキも多いように思える環境で、

ゆっくりじっくり盤面を作り上げて行くデッキは厳しそうな印象でしたが、

防御札が多めのデッキだからこそ、こんなにドローカードを多く積んでもどうにかなるってことなんですかね〜?

これは実際に組んでみたくなりますが、パーツ無さそう・・・