Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【ブンボーグ影霊衣】

このBlogが手抜きで(ぁ

新パックのカードばかりを取り上げてる間に、最近の環境デッキにも大きな変化があったようです!

従来の【影霊衣】に「ブンボーグ」モンスターを出張させた【ブンボーグ影霊衣】が着々と結果を残しているようですね〜

そもそも、自分はこの「ブンボーグ」ってモンスター達のことを全然知らなくて、

「SDロボ」の新種とかそのくらいの捉え方だったのですが、まさか環境級デッキで使われるくらいのスペックを秘めていたとは・・・


ということで、今回はその【ブンボーグ影霊衣】のレシピを取り上げつつ、「ブンボーグ」の動き方を確認しておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(29枚)


儀式魔人リリーサー
影霊衣の術士 シュリット×3枚
ブンボーグ003×3枚
ペロペロケルペロス
マスマティシャン×3枚
センジュ・ゴッド
マンジュ・ゴッド
エフェクト・ヴェーラー×3枚
ブンボーグ001×2枚
クラウソラスの影霊衣×3枚
ユニコールの影霊衣
ブリューナクの影霊衣×3枚
グングニールの影霊衣
ヴァルキュルスの影霊衣
トリシューラの影霊衣
ディサイシブの影霊衣


☆魔法(11枚)


儀式の準備
増援
ハーピィの羽根帚
サイクロン×2枚
影霊衣の降魔鏡×2枚
影霊衣の反魂術×3枚
影霊衣の万華鏡


エクストラデッキ(15枚)


極戦機王ヴァルバロイド
虹光の宣告者×3枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
キャット・シャーク
No.47 ナイトメア・シャーク
外神ナイアルラ
ガガガガンマン
牙狼 ダイヤウルフ
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート


☆サイドデッキ(15枚)


アイス・ハンド×3枚
グリズリーマザー
ファイヤー・ハンド×2枚
ブルブレーダー
ブラック・ホール
サイクロン
砂塵の大竜巻×3枚
ダイヤモンド・ダスト
妖精の風×2枚



「ブンボーグ」モンスターは2種類だけ出張させてるんですね〜


☆「ブンボーグ003」



効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守 500
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
デッキから「ブンボーグ003」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、自分フィールドの「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、
自分フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


なるほど!

とりあえず、こいつが召喚に成功すれば、デッキから「ブンボーグ」モンスターが特殊召喚できると!?

こんな強そうな効果を持つモンスターが登場していたとは・・・

ザ・シークレット・オブ・エボリューション」に収録されていたと、、、

あー、確かに昨年11月頃は時期的にも忙しくて大分いい加減に買うだけ買って放置してた時期ですね、納得w


このカードと「ブンボーグ001」ってモンスターだけ出張しているってことは、きっとそいつが強力なモンスター何ですね!


☆「ブンボーグ001」



チューナー・効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 500
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
(2):このカードが墓地に存在し、
フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。


ん?

パンプ効果だけ・・・?

だったら、「深海のディーヴァ」で良くね??

って思ったら、こいつチューナーだったんですね〜w

ってことは、この「ブンボーグ003」でカードをリクルートすれば、即座に☆4シンクロが出来るって事に加え、

自身と「ブンボーグ003」のパンプ効果を合わせると、

攻撃力が2500まで向上し、苦手な「ダークロウ」や、致命傷になり得る「ライオウ」等のモンスターをエクストラデッキに頼らず打点で突破でき、

その後☆4シンクロまで繋げるって事を考えると、

今の環境では使いやすいのかもですね!



それにしても、この「ブンボーグ」モンスター達は「機械族」ってことですし、


「ブンボーグ001」に関しては、

2番目の「フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。」

っていう自己蘇生効果もあるので、【ギアギア】や【幻獣機】に出張させてみるのも面白いかもですね〜


あとは、今後機械族のPモンスター達が増えてくると、シンクロ連打できる【ブンボーグペンデュラム】が作れるようになるかもですねw


一応、デッキからの特殊召喚を持つ「ブンボーグ003」とチューナーである「ブンボーグ001」の出張セットは今後のことも考えて、3枚ずつは集めて置いて損は無いかもですね^^