Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【BK】が強い!!

昨日公認大会に参加して来ました!


主なデッキ分布はこんな感じでした↓↓↓


◎参加者21名


アーティファクト】3人

【征竜】2名

【その他】16名w



全員を見渡したわけではないのですが、だいたい上記のような感じで、

かなり色々なデッキが参加していて大分良い環境になったように思えます!

しかも、1位が【聖刻リチュア】、2位が【インゼクター】で、

アーティファクト】1人を残して、他の【アーティファクト】と【征竜】は全員予選敗退w


そんな中で個人的に注目したのが【BK】でした!!


正直今まででも十分強かったので、【BF】とか【カラクリ】のように

種類だけ増えるけど実用性は・・・ry



って感じのカードが多いだろうと思っていたのですが、

新規カードがめちゃくちゃ強かったですwww



☆「No.79 BK 新星のカイザー」



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/炎属性/戦士族/攻2300/守1600
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分の手札・墓地から「BK」と名のついたモンスター1体を選んで、
このカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
このカードの攻撃力は、このカードのエクシーズ素材の数×100ポイントアップする。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
その時にこのカードが持っていたエクシーズ素材の数まで、
自分の墓地からレベル4以下の「BK」と名のついたモンスターを選択して特殊召喚できる。



このカードだけを見てると、まぁ、確かに強いけど、、、そこまでかな?

って感じだったのですが、

実際の【BK】で使われるこいつは大分狂ってるようですw



☆「BK スイッチヒッター



効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1500/守1400
このカードが召喚に成功した時、
自分の墓地の「BK」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。
この効果を発動するターン、自分は「BK」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。



☆「バーニングナックル・スピリッツ」



通常魔法
デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
自分の墓地の「BK」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。「バーニングナックル・スピリッツ」は1ターンに1枚しか発動できない。



上記2枚のサポートカードで「No.79 BK 新星のカイザー」が特殊召喚可能で、

「カイザー」自身の効果でエクシーズ素材を生み出すことが出来るので、

更なる後続を準備することが出来、

大分粘り強く安定性の高いデッキになっているようですw


実際に昨日の大会で【BK】を使っていたプレイヤーは、当日大会開始10分前にエントリーすることを決定し、

サイドデッキすら準備していなかったのですが、ベスト4に入賞していましたので、

本気で練れば化ける可能性の大いにあるデッキだと思いますw


ってか、【BK】の各カード効果知らな過ぎてビックリしましたw

皆さん、遠慮なく【BK】でボコって下さい!!