Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

次のブーム!?【聖刻征竜】

前回は比較的スローペースで安定した動きの出来る【8軸征竜】について取り上げましたが、

それとはまた別な型でより1キルに特化された【聖刻征竜】というデッキが流行って来ているようです!

とりあえず、まずはレシピから↓↓↓


◎使用者:Lukeさん


☆モンスター(28枚)


冥府の使者ゴーズ×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1
エフェクト・ヴェーラー×3
エメラルド・ドラゴン×2
聖刻龍―アセトドラゴン×3
聖刻龍―シユウドラゴン×3
聖刻龍―トフェニドラゴン×3
聖刻龍―ネフテドラゴン×3
嵐征竜―テンペスト×3
巌征竜―レドックス×3
増殖するG×3

☆魔法(11枚)


大嵐×1
サイクロン×1
死者蘇生×1
七星の宝刀×3
召集の聖刻印×2
月の書×1
我が身を盾に×2


☆罠(1枚)


神の警告×1


エクストラデッキ(15枚)


閻魔竜 レッド・デーモン×1
ガントレット・シューター×1
クリムゾン・ブレーダー×1
幻獣機 ドラゴサック×1
迅雷の騎士ガイアドラグーン×3
セイクリッド・トレミスM7×2
セイクリッド・プレアデス×1
聖刻龍王―アトゥムス×2
No.11 ビッグ・アイ×1
No.61 ヴォルカザウルス×1
フォトンストリーク・パウンサー×1


☆サイドデッキ(15枚)


エレクトリック・ワーム×3
王宮のお触れ×2
サイクロン×2
次元の裂け目×3
邪神の大災害×1
D.D.クロウ×3
冥府の使者ゴーズ×1



このデッキにおける「征竜」達の主な仕事は除外によるサーチ効果で

手札に一組揃えば、「レドックス」なら蘇生、「テンペスト」ならサーチにより

より1キルパターンに必要なカードを揃えやすくしているという点でしょうか?

あとは、現在のレダメ1枚の制限下では手札3枚からは総攻撃力がジャスト8000ですが、

「征竜」モンスターを特殊召喚出来れば不足分の打点を補強出来るって感じですね!

でも、、、上記のレシピだと先だし「オピオン」があまりにもきつそうなのですが、そこらへんはどうやって

対処するつもりだったんですかねぇ・・・?

サイドからなら「エレクトリック・ワーム」でコントロール奪取からのアドバンス召喚等突破法は

あるとは思うのですが。。。


☆「エレクトリック・ワーム」



効果モンスター
星3/光属性/雷族/攻1000/守1000
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。
相手フィールド上のドラゴン族・機械族モンスター1体を選択し、
エンドフェイズ時までコントロールを得る。



こればかりは「オピオン」がドラゴン族でありがたいなぁとは思いますが、

【ヴェルズ】って普通にサイドから裂け目とか入れられる可能性ありますからね・・・

今期は本当によく出来た環境です!w