Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

まだ・・・消えない・・・だと!? 【征竜】

4/20(日)に山梨県で行われた「Tetsu vs Kai Champion Ship〜ある担い手の物語〜(参加者数:67名)」にて、

まさかまさかの【征竜】が優勝したようですΣ(;゚ω゚)

新パックの発売がこのCSの前日の4月19日だったので、確かに、皆さんそこまで調整する時間が無かった可能性はありますが、

それでも、「親征竜」が制限になってから、影を潜めていた【征竜】がココに来て急に姿を現すと言うのは、

本当ビックリですね;;

とりあえず、個人的に「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を過労死させる【ペンデュラム征竜】は、強そうな気がしていましたが、

そんなことしなくても普通に戦えちゃうってことなんですかね・・・?

とりあえず、レシピです↓↓↓



◎使用者:シロルさん(静岡)

☆モンスター(21枚)


伝説の白石×3枚
エクリプス・ワイバーン
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
幻木龍
幻水龍
ガード・オブ・フレムベル
ドラグニティ−コルセスカ
青眼の白龍×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
カードガンナー×2枚
焔征竜−ブラスター
瀑征竜−タイダル
巌征竜−レドックス
嵐征竜−テンペスト

☆魔法(15枚)


トレード・イン×3枚
竜の霊廟×3枚
竜の渓谷×3枚
封印の黄金櫃
おろかな埋葬
異次元からの埋葬
テラ・フォーミング
D・D・R
大嵐


☆罠(6枚)


強制脱出装置×3枚
奈落の落とし穴×2枚
鳳翼の爆風

エクストラデッキ(15枚)


スクラップ・ドラゴン
幻獣機ドラゴサック
スターダスト・ドラゴン
月華竜 ブラック・ローズ
えん魔竜 レッド・デーモン
ギガンテック・ファイター
No.11 ビッグ・アイ
蒼眼の銀龍
閃著竜 スターダスト
星態龍
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート
聖刻神龍−エネアード
竜騎士フェルグラント
ブラック・ローズ・ドラゴン

☆サイドデッキ(15枚)


ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
トラップ・スタン×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
群雄割拠×2枚
転生の予言
クリムゾン・ブレーダー



所謂、【青眼征竜】って感じでしょうか?

構築だけ見ると、ごくごく普通な気がしますが、

これだけ規制されても、まだ勝ち上がれる可能性があるってのは、

如何にドラゴン族という種族がイカレテタかってことですねwww


対「シャドール」の事を考えると、「影依融合」でデッキから素材を落とさせないために立ち振る舞う必要があり、

下手にエクストラデッキからモンスターを出してしまうと、そのままアド差で負けてしまうんですよね;;


☆「影依融合」



通常魔法
「影依融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから
「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、
自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。



エクストラデッキに依存しないで闘えるデッキとなると、パッと思いつくのは【マシンビート】、【暗黒界】、【炎王】、【ライトロード】、【征竜】って感じでしょうか?


まぁ、基本ストラク関連のデッキは仕様上、そうなる傾向が多いですがw


その中でも、【征竜】は安定性が抜群ですからね;;


【征竜】がトップに君臨するのは嫌ですが、

色々なデッキが頭角を現して来そうで良い環境ですね^^