Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

身内が優勝!? 【ゴッド征竜】

昨日いつもお世話になっている「トイパラダイス(具志川店)」での年間成績上位者のみ参加可能な大会があったのですが、

そこで身内の「うたたね。さん」が見事優勝されたということで、

おめでたいのでこのBlogでも取り上げることにしましたw

うたたね。さんおめでとうございます♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪


※絶賛ネタ切れ中なのは秘密です(ぁ


ということで、無断掲載になりますが、レシピですw↓↓↓


◎使用者:うたたね。さん


☆モンスター(24枚)


オベリスク巨神兵×3枚
青眼の白龍×2枚
幻水龍
焔征竜−ブラスター×3枚
巌征竜−レドックス×3枚
瀑征竜−タイダル×3枚
嵐征竜−テンペスト×3枚
ハードアームドラゴン
デブリ・ドラゴン
幻木龍
ガード・オブ・フレムベル
ドラグニティ−コルセスカ
伝説の白石


☆魔法(16枚)


大嵐
死者蘇生
七星の宝刀×3枚
封印の黄金櫃×2枚
ブラック・ホール
竜の霊廟×2枚
サイクロン×3枚
竜の渓谷×3枚


☆罠(3枚)


異次元からの帰還
激流葬×2枚


エクストラデッキ(15枚)


ブラック・ローズ・ドラゴン
炎魔竜 レッド・デーモン
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
閃著竜 スターダスト
星態龍
ジェムナイト・パール
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート
幻獣機ドラゴサック
No.11 ビッグ・アイ
竜騎士フェルグラント
聖刻神龍−エネアード
No.46 神影龍ドラッグルーオン


☆サイドデッキ(15枚)


クリボー
増殖するG×3枚
ヴァンパイア・キラー×3枚
コアキメイル・ドラゴ
痛み分け
転生の予言
王宮のお触れ×3枚
群雄割拠×2枚


☆対戦結果

【1回戦】○×○/征竜/シロウ
【2回戦】○×ET○/紋章獣/ピカリン

☆コメント

貴様に神を見せてやる!!


まず、コメントが良いですねwww


さて、デッキについては、所謂「ハムドオベリスク」ギミックを搭載した【征竜】ですねw

ネーミングは何かこうインパクトがある名前のやつにしたかったので、

自分が勝手に命名しましたw


☆「ハードアームドラゴン」



効果モンスター
星4/地属性/ドラゴン族/攻1500/守 800
このカードは手札のレベル8以上のモンスター1体を墓地へ送り、
手札から特殊召喚できる。
このカードをリリースして召喚に成功したレベル7以上のモンスターは、
カードの効果では破壊されない。



☆「オベリスク巨神兵



効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻4000/守4000
このカードを通常召喚する場合、
モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。
このカードの召喚は無効化されない。
このカードの召喚成功時には魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
特殊召喚したこのカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。
また、自分フィールド上のモンスター2体をリリースして発動できる。
相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。



「ハードアームドラゴン」で出された「オベリスク」は本当に完全無欠の神と呼ぶにふさわしい化け物ですねw

いざ場に出てしまったら、もう対象を取らない除外(異次元の女戦士等)か対象を取らないバウンス(グランモール・メタイオン等)、

他には「ラヴァゴーレム」や「ヴォルカニッククイーン」、「強制転移」等でしか

太刀打ちできませんね(´-∀-`;)

まぁ、「強制転移」で奪えたら逆に勝てるとは思うのですがw


【征竜】における「ハムドオベリスク」ギミックは、「ハードアームドラゴン」が「レドックス」から容易にサーチ出来ますので、【魔導】・【征竜】環境の時に一時期話題になっていましたが、

【魔導】の「ゲーテの魔導書」の存在があまりに驚異的で衰退しちゃった印象ですね;;

ですが、昨今の【罠型征竜】環境ではかなりの強そうですね・・・(゚ロ゚)

何より「青眼」を混ぜて「オベリスク」を出すってのがまた熱いですね!!


でも、個人的には原作マンガ同様、神を生け贄に「青眼の白龍」を出して欲しいところですw