Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

絶賛拡大中!? 【征竜】

最近の遊戯王の大会等で【征竜】の使用者数がどんどん増加して来ているようです・・・

また「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」を活かしやすいデッキに「征竜」を出張させたような構築何だろうなぁとか思っていましたが、

しっかりとした1キルパターン等もあるようで、ココまで規制されてもまだまだ喰らいついていけるって、

もう新しい召喚方法ってくらい別格な印象ですね;;


とりあえず、今回はデッキレシピを取り上げておきます!


◎使用者:刃剣さん


☆モンスター(20枚)


青眼の白龍×3枚
エクリプス・ワイバーン
幻木龍
焔征竜−ブラスター
巌征竜−レドックス
瀑征竜−タイダル
嵐征竜−テンペスト
ガーディアン・エアトス
幻水龍×2枚
神獣王バルバロス×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
ガード・オブ・フレムベル
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×2枚
デブリ・ドラゴン


☆魔法(16枚)


死者蘇生
ソウル・チャージ
手札抹殺
テラ・フォーミング×2枚
トレード・イン×3枚
ハーピィの羽根帚
封印の黄金櫃
ブラック・ホール
竜の霊廟
異次元から の埋葬
皆既日蝕の書
死皇帝の陵墓
竜の渓谷


☆罠(6枚)


トラップ・スタン×2枚
虚無空間(ヴァニティ・スペース)×2枚
キルドレイン×2枚


エクストラデッキ(15枚)


炎魔竜 レッド・デーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
閃著竜 スターダスト
星態龍
幻獣機ドラゴサック×2枚
No.11 ビッグ・アイ
No.74 マジカル・クラウン−ミッシング・ソード
ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン×2枚
竜騎士フェルグラント
No.62 銀河眼の光子竜皇(ギャラクシーアイズ・プライム・フォトン・ドラゴン)
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン×2枚


☆サイドデッキ(15枚)


増殖するG×2枚
地砕き×2枚
皆既日 蝕の書
サイクロン×3枚
異次元グランド×2枚
聖なるバリア −ミラーフォース−
レインボー・ライフ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚



「エアトス」まで採用してランク8エクシーズを狙おうとしてるんですねw


☆「ガーディアン・エアトス」



効果モンスター
星8/風属性/天使族/攻2500/守2000
(1):自分の墓地にモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードに装備された自分フィールドの装備魔法カード1枚を墓地へ送り、
相手の墓地のモンスターを3体まで対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
この効果で除外したモンスターの数×500アップする。


貴重な☆8で特殊召喚出来るモンスターで、

1枚でも「征竜」モンスターさえ引いていれば基本的にドラゴン族が多めなので、

墓地を能動的に空に出来る可能性があるってことで採用されてるんですかね〜



まぁ、でも、1度「ダークマター」を出せれば、墓地肥しを「エクリプス」+「征竜」+ドラゴン族にすることで、


即「レダメ」をサーチしながら、「レダメ」+「ダークマター」+「征竜」モンスターという布陣を作れて、


瞬殺できそうですねΣ(;゚ω゚)


個人的には、「聖刻」を混ぜた型の方が安定性が向上していい気がしましたが、


どちらにしろ一瞬でライフを消し飛ばされる危険性のある厄介なデッキですね。。。


こうなったらもう次回は「レダメ」禁止か「ダークマター」が制限になっちゃうんですかね〜