Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ぼろ負け

本日平日にも関わらずたまたま時間が出来たため、トイパラダイスの公認大会に出場してきました!

なんか、コナミの方が見えてて、ご意見・要望等あればって言ってたので、

しっかりスリーブのデザイン性の問題、レスキュードッグの展望、ジュノンの裁定の謎を問い詰めていったら、相手があたふたし始めたので、もっと色々言いたいことありましたが、自重しました♪


さて…

本題はここからで、以下が大会レポです↓↓↓

使用デッキ:次元スキドレラビット

・第一試合:代償ギアガジェ(たくあんさん)×○×

1戦目:こちら先行スタートで二伏せ+バニラでターン渡すと、相手大嵐からフォートレス2体とギアフレにリミ解…

さすがに無理過ぎる(笑)
2戦目:サイチェンからのワンフーがぶっ刺さり、相手が何とか処理する頃にはアド差がかなり付いており、そのまま勝ちまで!


・第二試合:アライブ剣闘(和春さん)××−

1戦目:相手先行様子見のエンドで、こちらのターンに二伏カーDといういい感じのスタート!
返しに大嵐から…ry

2戦目:こちら先行でラビットからトレミス二伏といい感じ!

相手大嵐…

何とか止めるも、サイクロンで残りのセット割られて、アライブで展開しつつ、精神操作からガイアドラグーンに、死者蘇生まで握ってて、ワンキル…

何かやっぱり自分とラザさんのレシピ見てけっこうサイドとか対策してるって感じでしたよ〜


・第3試合:不戦勝(T-T)

・第4試合:暗黒界(feelさん)××−

相手先行で、事故ってたらしかったが、なんだかんだ回して、グラファに二伏でこちらのターン、早速闇デッキで『罠宣言』こちら四枚罠落ちる(笑)

残った二枚がバニラ…

結局そのまま闇デッキが3ターンきっちり仕事をこなして、負けまで…

久々にヤタガラスに殴られてるような気分になりました!


2戦目:こちら先行で今度は全部モンスター!
ラビット通るも、グラファに勝てるやついないので仕方なく、マエストロでターン渡すと、手札抹殺、今度は初手まっピンク状態…

先程の悪夢が甦る中、何とか耐えて、この手札なら!って状態で迎えたスタンバイに闇デッキ『罠宣言』…

ハンドレスコンボを披露し完敗(>_<)


結果:1勝3敗
しかも、1勝は不戦勝なので、実質的全敗…本当にこれが前回優勝したのかって言うくらい呆気なく負けちゃいました…

あんなに強いデッキ使って負けるって…

以下に自分のプレイングが低レベルなのかが伺えますね…

いずれにしても、弱点としては、メタビ同様で先に高打点出されたら厳しいってのと、スキドレ・マクロが刺さらないデッキには苦しいってことは頭に入れておかないといけないかもですね〜

闇デッキトラウマレベルw(;´д⊂)