Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

現在模索中!!【リボーンヴェルズ】

元々バニラを使ったデッキが好きなので、個人的に今期は【ヴェルズ】にもけっこう

注目していたのですが、【水精鱗】と【4軸炎星】がきついのなんの・・・

ってことで、少しでもこれら苦手なデッキに対抗するためにメインデッキから

メタカードを投入出来ないかなぁと思い、色々試行錯誤中です!


ってことで、メモがてら今考えてるレシピをば・・・↓↓↓



☆モンスター(19枚)


レスキューラビット×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
ヴェルズ・サンダーバード×3枚
ヴェルズ・ケルキオン×3枚
ヴェルズ・カストル×3枚
ダーク・ヒーローゾンパイア


☆魔法(11枚)


大嵐
増援
死者蘇生
闇の誘惑
侵略の汎発感染×2枚
禁じられた聖衣×2枚
サイクロン×3枚


☆罠(10枚)


神の宣告
神の警告
激流葬×2
エクシーズ・リボーン×3
魔のデッキ破壊ウィルス×3



☆「ダーク・ヒーローゾンパイア」



効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻2100/守 500
このカードが戦闘によってモンスターを破壊する度に、
このカードの攻撃力は200ポイントダウンする。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。


増援からの選択肢で尚且つ1枚から「魔のデッキ破壊ウィルス」に対応しているということで、

とりあえず、メインから1枚だけ採用です!

まぁ、本当にウィルス要因ってのが主な仕事になるかとw



☆「エクシーズ・リボーン」



通常罠
自分の墓地のエクシーズモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを特殊召喚し、このカードを下に重ねてエクシーズ素材とする。



【ヴェルズ】の負けパターンというか、相手側の突破手段が「オピオン」を

1度どうにか処理してそこから大型を立てるなり、1キル目指して動くなりって感じだと思うのですが、

【ヴェルズ】はカード1枚からエクシーズまで繋げられるのが、「ラビット」と「ケルキオン」だけなので、


そういった状況でも、このカード1枚で素材付き「オピオン」を場に戻せるってのは本当に強力だと思いますねw


ウィルスのコストもそこまで気にならなくなる・・・?w


かと思われますし、ウィルス型にするなら一緒に採用したいですね^^



☆「魔のデッキ破壊ウィルス」



通常罠
自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上の
闇属性モンスター1体をリリースして発動する。
相手フィールド上に存在するモンスター、相手の手札、
相手のターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、
攻撃力1500以下のモンスターを破壊する。



これが決まれば恐らく、【水精鱗】には勝てるのですが、

問題は【4軸炎星】。。。

もうメインからは諦めました(ぁ

とりあえず、最近は使用者が減ってきているので、、、と安易な考えでw

魔デッキが刺さらない相手には、サイチェンから「闇のデッキ破壊ウィルス」を

投入するなりで対応していきたいですね!

となると、今度はミラーマッチが問題になりそうですね・・・

いや〜、今期はやっぱり色々デッキ案を考えられて楽しいですね^^