Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ドラゴンクエストライバルズ:「第7弾新パック 光と闇の異聞録」Part.3( 商人&占い師 編)

今週になって6月14日(金)発売のMTG「モダンホライゾン」のプレビューがスタートしてますね!

 

予想はしてましたが、やはり今更感が凄い微妙なカードや、見たことあるような効果のマナコスト調整版、クリーチャー版、色違い版等、

 

正直、現状は、新鮮味に欠ける感じで、かなり微妙な印象ですね;;

 

まぁ、新規で対抗色の「地平線の梢」的な土地が入るってことで、

 

f:id:matuda-purehabu:20190525131526j:plain

 

まぁ、MTGは強い土地が入るだけで、そのパックは売れますからねww

 

このBlogでも後日取り上げる予定ですが、気になる方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

magic.wizards.com

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「ドラゴンクエスト ライバルズ」の第7弾新パックの個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は、商人「トルネコ」と占い師「ミネア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎商人「トルネコ

 

 

☆「さつじんえい」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190525131822p:plain

 

死亡時と受動的なのが気になりますが、それでも1マナ2/1だったら、十分な気がしますね!

 

 

☆「ネネ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190525131915p:plain

 

スキル発動で一気に5枚もパンプカードが手に入るってのはヤバそうですねw

 

ドーピング戦術は確定除去が存在している関係上、なかなか難しいイメージですが、

 

対戦中効果を適用出来て、冒険者ってことで「勇者ソロ」からサーチも可能なので、けっこう現実的なカードっぽいですw

 

 

☆「ロクサーヌ

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190525132232j:plain

 

運ゲーですが、召喚時にパック開けて手札増やせるってのは面白いですねw

 

 

◎占い師「ミネア」

 

☆「グランマーズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190525132406p:plain

 

さすが、占いババアw

 

召喚時と攻撃時にアドバンテージを取りつつ、そのカードのコストまで下げてくれるってのはありがたいですねw

 

 

☆「死神のタロット」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190525132526p:plain

 

全体3点ダメージなので、自分も影響受けちゃうのが気になりますが、

 

まぁ、それでもリセットカードになれつつ、

 

最悪トークン3体でも十分強そうなのですね!

 

5マナってのが気になりますが、実戦で試してからですね~

 

 

☆「ゾディアックコード」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190525132703p:plain

 

「スタンダードパック」が、スタン落ちしちゃったので、

 

「超必中モード」になるカードが減っていたので、これはありがたいですね!

 

 

新パックリリース直後のこの皆使うデッキが決まってない調整段階の感じは色々試行錯誤ができて、本当に楽しい瞬間なので、

 

なるべく時間作ってプレイしたいですねw