Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

再「PREMIUM PACK 2019」Part.2

今日・明日で、沖縄県立高校入試が終わりますね~

 

f:id:matuda-purehabu:20190305011104p:plain

 

自分は職業柄、この日に備えて1年の計画を立てて仕事を進めていくので、

 

今年度の集大成というか、ようやく肩の荷が下りて、合格発表まで落ち着いた日々が過ごせますね~w

 

沖縄でも校区が広がった影響で、かなり学校毎の人気に差があって、

 

定員割れの学校が増えれば増えるほど、

 

行きたい高校を選ばなければ、受験勉強をほとんどしなくても誰でも入学できるってことになってしまうので、

 

早めにバランスが取れた感じになって欲しいですね~

 

 

無事に全員合格しますように・・・!!

 

 

さて、本日も昨日に引き続き、土曜日発売の「PREMIUM PACK 2019」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 


☆「スターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴン」

 

 

星8 闇 ドラゴン族/融合/ペンデュラム 2800/2000

 

闇属性Pモンスター×3

 

①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。④:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。

 

【P効果 青1/赤1】

 

①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターにヴェネミーカウンターを1つずつ置く。②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。


んー、、、

モンスター3体使って出す割にはちょっとあれですかね(;^ω^)

まぁ、攻撃力ダウンも効果無効も決して弱くはないとは思うんですけど、

他の選択肢に負けちゃいそうですね・・・

 


☆「デンジャラス・デストーイ・ナイトメアリー」

 

 

星10 闇 悪魔族/融合 2000/3000

「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター×2

 

①:このカードの攻撃力は自分ターンの間、自分の墓地の天使族・悪魔族モンスターの数×300アップする。②:融合召喚したこのカードが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターのレベルの数だけ、「デストーイ」、「ファーニマル」、「エッジインプ」モンスターをデッキから墓地へ送る。③:フィールドのこのカードを対象とする相手の効果が発動した時、EXデッキから「デストーイ」モンスター1体を除外して発動できる。その効果を無効にする。


こいつもまた微妙ですね〜

既に、優秀な選択肢があるカテゴリーの新規はやはり、難しいんでしょうね;;

とりあえず、墓地肥やし特化はできそうなので、それに意味を見出せるデッキでなら、ってくらいでしょうか?

 

☆「幻魔帝トリロジーグ」

 

 

星10 闇 悪魔族/融合 4000/4000

レベル10モンスター×3

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、またはこのカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、このカード以外のモンスターが墓地から自分フィールドに特殊召喚された場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

 

一瞬、新しい「帝」モンスターかと思いましたが、まさかの融合体・・・

しかも、素材指定がなかなか重めなのに、

効果がイマイチあれ。。。

せめて相手モンスターを破壊してバーンとかにして欲しかったですね〜

 

 

☆「No.XX(ダブルエックス) インフィニティ・ダークホープ

 

 

星10 闇 戦士族/エクシーズ 4000/4000

レベル10モンスター×2体以上

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、このカードのX素材を1つ取り除き、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。②:このカード以外の自分フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。


おぉ〜

このカードは、一応汎用ランク10モンスターで、

【列車】等、比較的エクストラデッキに余裕のあるデッキでは、活躍の機会もあるかもですね!

 


☆「天啓の薔薇の鐘(ローズ・ベル)」

 

 

通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:デッキから攻撃力2400以上の植物族モンスター1体を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から攻撃力2400以上の植物族モンスター1体を特殊召喚する。

 

おぉ!?


ついに、「ギガプラント」をサーチできるカードが登場するんですねw

 

「ローンファイアブロッサム」が制限になり、「ダンディライオン」・「グローアップバルブ」が禁止になったりと、


ここ最近、植物族への風当たりが強かったので、たまには何か使いやすいカードが出てくれてもいいですけどね~

 

☆「シンクロ・トランセンド



速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより1つ高いレベルを持つSモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。


かなり相手依存ではありますが、決まれば強そうですねw

でもまぁ、今の時代なら、悪さもできそうなので、「ギブ&テイク」や「強制転移」等で無理やり送りつけてコンボするようなデッキも面白いかもですねw

 

☆「希望の記憶」



通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「No.」Xモンスターの種類の数だけ、自分はデッキからドローする。


おぉ〜w

今のリンクモンスターがいないと展開できないルールだから許されてるカードって感じですねw

こういう爆アド取れる可能性があるカードが出てくれたなら、特化デッキ組みたくなりますね〜w

 

☆「閻魔の裁き」



通常罠
①:相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、以下の効果を適用できる。
●自分の墓地からアンデット族モンスター5体を除外し、手札・デッキからレベル7以上のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。


ん?w

これとりあえず、普通に「落とし穴」的に使えて、あわよくばデッキから☆7以上のアンデット族を出せるって考えたら、

悪くは無さそうですw

一応、「アンデットワールド」を張れば、墓地は全てアンデット族になるので、何か☆7以上アンデット族で、デッキの核になるようなカードがいれば、

その特化デッキが組めそうですねw

 

☆「魂のさまよう墓場」



永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドに「火の玉トークン」(炎族・炎・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。②:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分の手札・フィールドのモンスターが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動する。そのモンスターの数まで可能な限り、自分フィールドに「火の玉トークン」を特殊召喚する。


永続罠で、自分のモンスターが戦闘破壊されたら、☆1の「火の玉トークン」を出せるって、リクルーター系のモンスターから大量展開できそうで、

面白い1枚ですねw

MTG脳で、一瞬、戦闘破壊だと無限にトークン湧くのか!?と思ってしまいましたが、「墓地へ送られた場合」なので、遊戯王トークンは墓地に行かない扱いってことで、

大丈夫みたいですねw

強制効果なので、相手に利用されないように慎重に使わないとですねww

 

☆「バイバイダメージ」



通常罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分のモンスターが攻撃されたダメージ計算時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手はその数値の倍の効果ダメージを受ける。


なるほどw

戦闘破壊耐性を付与しつつ、自分が受ける「戦闘ダメージ」と同じ分の「効果ダメージ」を相手に与えられるとw

というかこれ、引き分けになりえるカードなので、ちょっとあれですね(;^ω^)

 

 

やっぱり、全体的に今回のPP2019は、悪くは無さそうですねw

 

 

発売が楽しみですね!