Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「Fallout」統率者デッキ(赤白黒)

来週発売のMTGFallout」コラボのリリースノートが公開されているようです!!

 

https://media.wizards.com/2024/downloads/PIP_Release_Notes/JP_MTGPIP_Release%20Notes_20240108.pdf?_gl=1*1205gmv*_ga*MTgwMDg0MDk2LjE2OTI4MzU1MzQ.*_ga_X145Z177LS*MTcwOTA4MTc3Ny41MS4wLjE3MDkwODE3NzcuNjAuMC4w

 

パッと見、そこまで複雑な能力が無さそうなのと、リミテとかがあるわけではないので、

 

気になったカードのQ&Aをチェックするくらいだと思いますが、毎回公式のページから探すの面倒なので・・・w

 

ウォーハンマー」や「指輪物語」、「ドクターフー」のコラボの時もそうでしたが、

 

人気あるやつは、あっという間にプレミア価格になっちゃって、すぐ買えなくなったって印象でしたので、気になるやつは早めにチェックしておきたいですね!!

 

 

 

さて、本日も引き続き3月8日(金)発売のMTGFallout」コラボの収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

 

 

 

本日は、「赤白黒」のデッキの個人的注目カードについてですね~

 

シーザー万歳】赤白黒のMTG「Fallout」統率者デッキリストまとめ!収録される新規カードを一覧掲載! | MTG FAN |  マジック:ザ・ギャザリングの最新情報をまとめるブログサイト

 

※全収録カードリストはこちらです

 

magic.wizards.com

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「リージョンの皇帝、シーザー」

 

 

なるほど、トークン戦術で、攻撃時に自身以外のクリーチャーを生贄にして、トークン2体生成か、ドローか、相手に自分のクリーチャーの数のバーンから2つ選べると、

 

1度トークン生成しておけば、その後は2体に増やせるので、これは分かりやすいデザインかもですね~

 

 

☆「社長兼CEO、Mr.ハウス」

 

 

6面ダイスを振る起動効果と、その出目が4以上で3/3のトークン生成、6以上で3/3トークン+宝物生成、

 

面白い効果ですが、現状ダイスを振るカードプールが少なすぎてちょっと厳しいですね・・・

 

せめて、3以下でも何かしらの効果があれば面白い運ゲーデッキになったと思うのですが・・・

 

 

その他新規カードや、再録カードも良い感じです!

 

 

 

 

 

 

分隊ギミック等が大幅に追加され、トークン戦術するデッキを持ってる人にはありがたいデッキかもですね!

 

看板を使って新デッキを組むとしても、黒が入ってる分リソース確保しやすいですし、追加戦闘ギミックもいっぱいありますし、良い感じかと(*^▽^*)

 

明日も続きますー!