Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「AGE OF OVERLORD」Part.13(ノーレア)

2度目の台風6号暴風警報が解除され、一夜明けて、ニュースなど見ていると凄いことになってますね;;

 

www.youtube.com

 

うちの約2日間停電しちゃってて、沖縄電力の停電復旧予定が「8月6日夜」ってことで、19時頃から徐々に近所の明かりが灯り始めて、いよいよか!?ってことで、

 

しばらく待ってましたが、音沙汰無く、11時58分、諦めて就寝の準備しようとしたその瞬間に、復活してくれて感謝感激雨霰でしたw

 

久々にかなり原始的な生活を強いられて、電気のありがたさを痛感しました(;^ω^)

 

こんな遅くまで作業されてる方々にも感謝ですし、うちは約2日でしたが、今も停電が続いている方々もおられるようで、一日も早い復旧を願うばかりですね・・・

 

あとは、石油ボイラーの調子がおかしくなってて、修理依頼出してますが、これでいくら請求来るのか冷や冷やですorz

 

今年は例年より気温が高めってことで、台風沢山発生して沖縄にも影響出そうなので、今後が心配です。。。

 

それと、これから九州縦断になりそうな進路で、暴風域がかなり広いので、九州にお住まいの方々は十二分に情報を集めて対策を徹底して乗り切って欲しいと思います;;

 

沖縄でさえ死者が出るレベルだったので、本土に行くと大災害レベルになる可能性があるはずなので、心配です><

 

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「AGE OF OVERLORD」の収録カードを取り上げておきたいと思います!

 

 

今回は、「ノーレア(全3種)」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆ 「折々の紙神」

 

 

効果モンスター

星1/闇属性/天使族/攻 100/守   0

(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。裏が出るまでコイントスを行う。表が出た数2回につき1枚、自分はドローする。

(2):このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分・相手がコイントスを行う度に発動する。そのコイントスで表が出た数1回につき1度、このカードの攻撃力は倍になる。

 

起動効果で裏が出るまでコイントスを行って、表2回出る度に1枚ドロー、

 

コイントスで表が出る度に攻撃力2倍、

 

ドロー効果はともかく、攻撃力2倍効果に関しては、特化デッキ作れば馬鹿にならない数値にできそうですねw

 

まぁ、ノーレアって感じで面白いデザインかとw

 

 

☆「不死武士の悼み」

 

 

専用カード出てきてビックリですw

 

墓地を戦士族にすることで、「戦士の生還」が何でも回収カードになったり、

 

能動的に自分の場を破壊できたりと、ちょっと面白いデザインですね!

 

 

☆「エスケープ・ゴート」

 

 

永続罠

(1):トークン以外の自分フィールドのモンスターを対象とする効果を相手が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。自分フィールドに「逃羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。

(2):トークン以外の自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに自分フィールドのトークン1枚を破壊できる。

 

自分フィールドのモンスターが相手の対象になったら、そのモンスターをリリースして、「逃羊トークン」生成、

 

トークン以外の自分のモンスターが破壊される場合、代わりにトークンを身代わりにできると~

 

1番目の効果は結局モンスターをリリースしちゃうのであれですが、

 

2番目の破壊の肩代り効果は、「闇黒世界-シャドウ・ディストピア-」や「ブラックガーデン」、「ジェネレイド」等、

 

ちょっと厄介な使い方もできそうですね!

 

 

いや~、これで今回の新パックのカードは全て取り上げ終わりましたが、魅力的なカード多くて、かなり豊作なパックでしたねw

 

明日まで続きますー!