Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ANIMATION CHRONICLE 2023」Part.1(基本情報&ウルトラレア)

6月10日(土)から、遊戯王関連商品3000円分ご購入する毎に、幻の「カオス・ソルジャー」がプレゼントされるキャンペーンがスタートするようです!!

 

www.yugioh-card.com

 

当時から遊戯王を知ってる人なら、これは激熱ですねw

 

最初の世界大会の景品で、ステンレス製の「カオス・ソルジャー」、

 

幻の「カオス・ソルジャー」GETキャンペーン

 

それの紙のカード版ってことで、これは是非欲しいですw

 

合計3回に分けて1000枚ずつの合計3000枚配布ってことですが、当たるといいですね・・・w

 

県内に関しても、キャンペーン実施店舗はかなり多いので、競争倍率は凄そうです(;^_^A

 

 

さて、本日からは土曜日発売の遊戯王「ANIMATION CHRONICLE 2023」の収録カードを取り上げていきたいと思います!

 

IMG_20230527_071513

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「ウルトラレア」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「ANIMATION CHRONICLE 2023」

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ANIMATION CHRONICLE 2023

 

1パック:5枚入り
1ボックス:15パック入り
カード種類:全60種+1種
[ クォーターセンチュリーシ-クレットレア ・・・ 1種 / ウルトラレア ・・・ 3種 / スーパーレア ・・・ 8種 / ノーマルパラレル ・・・ 18種 / ノーマル ・・・ 30種 ]

※1ボックスで61種類全部は揃いません。
※全カードのうち6種にはコレクターズレア仕様も存在します。
※全カードのうち24種にはシークレットレア仕様も存在します。
※クォーターセンチュリーシークレットレアカードにはノーマルパラレル仕様も存在します。
※商品の仕様は変更になる場合があります。

 

価格:1パック176円、1ボックス15パック入り2640円(税込)

 

 

前回の「デュエリストパック 爆炎のデュエリスト編」に引き続き、エクゾパーツも入ってるようですw

 

 

 

◎「ウルトラレア(全3種)」

 

 

☆「暗黒界の混沌王 カラレス」

 

遊戯王】伝説のカード「暗黒界の混沌王カラレス」を解説|邪心経典が無くても出るぜ! | 遊戯王の軌跡

 

融合・効果モンスター
星12/闇属性/悪魔族/攻   ?/守   ?

「暗黒界の魔神 レイン」+悪魔族モンスター2体以上

(1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(2):このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×1000になる。
(3):自分・相手ターンに1度、自分フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。自分の手札を1枚選んで捨てる。このターン、相手は対象の表側表示カードを効果の対象にできない。

 

おぉ!

 

遂に、アニメGXで名前だけが登場していた「暗黒界」の切り札的なカードが登場したんですねw

 

でも、、、効果こそ魅力的ですが、如何せん融合素材が重いですね;;

 

せめて「レイン」モンスターなら、今の暗黒界デッキでも、現実的な運用ができましたが・・・

 

 

☆「地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス

 

公式】遊戯王OCG on Twitter: "◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 𝐀𝐍𝐈𝐌𝐀𝐓𝐈𝐎𝐍 𝐂𝐇𝐑𝐎𝐍𝐈𝐂𝐋𝐄  𝟐𝟎𝟐𝟑 ______◢ 𝟐𝟎𝟐𝟑.𝟔.𝟏𝟎(𝐒𝐚𝐭) 発売まで▷30日 ◤地縛戒隷 ジオグラシャ=ラボラス◢ 収録❗️  ✨歴代のアニメに登場した様々なカードが OCGカード化 ...

 

融合・効果モンスター

星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守1800

「地縛」融合モンスター+「地縛」Sモンスター

このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
そのモンスターの攻撃力・守備力を0にする。
(2):相手モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。
(3):表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
デッキ・EXデッキから「地縛」モンスター1体を特殊召喚する。

 

おぉ~w

 

「セルゲイ」の「地縛戒隷」がついにOCG化するんですね!!

 

さすが、素材が重いだけあって効果は強力ですね!

 

戦闘まで持っていけたら、相手場一掃、相手によって場から離れたら、後続用意ってことで、まぁ、悪くは無さそうですね!

 

悪魔族なので「暗黒界の登極」を使ったり、シンクロモンスターを融合素材に使えるので「ミラクルシンクロフュージョン」を使ったりと、

 

面白いアレンジもできそうです!

 

 

☆「異界共鳴-シンクロ・フュージョン

 

異界共鳴-シンクロフュージョン】は「超越融合」と比較されそうな効果ですな | 遊戯王の軌跡

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン、自分は融合・SモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):自分フィールドの表側表示の、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送って発動できる。
以下のモンスターを1体ずつEXデッキから特殊召喚する。
●墓地のそのモンスター2体を素材としてS召喚可能なSモンスター
●墓地のそのモンスター2体を素材として融合召喚可能な融合モンスター

 

おぉ~w

 

ちょっと癖がありますが、これはなかなか面白い新規カードですね!

 

素材をコストで墓地送りなのが惜しいですが、「地縛戒隷」デッキでの運用はもちろん、

 

「烙印」・「サクリファイス」・「WW」等でも使えそうで、これはちょっと集めておきたいやつですね!

 

 

 

いや~、アニクロ系のカード見てると、如何にOCGのカード使ったアニメがありがたい存在だったのか分かりますね・・・

 

初代の現代風リメイクとかでもいいので、是非またやって欲しいですorz

 

 

明日以降続きますー!