Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「PHOTON HYPERNOVA」Part.9(その他3)

11月18日(金)発売予定のMTG「兄弟戦争」について、設定動画が公開されました!

 

youtu.be

 

こういう世界観を語ってくれるのはファンとしてはありがたいですよね~w

 

どうしても、MTGは歴史が古い分、最近から始めたプレイヤーにはそのストーリーが不明って人が多いので、

 

公式がバックアップしてくれるのは嬉しい流れかとw

 

ちなみに、もう「兄弟戦争」の次のスタンのレギュラーパック「ファイレクシア:完全なる統一」のパッケージも判明し、

 

画像

 

発売日も、2023年2月3日(金)に決まったようです!

 

年末年始はバタバタで、あっという間に過ぎちゃうので、これも本当にすぐなんでしょうね・・・

 

個人的には、MTGは単価が高い分、もっとゆっくりだとありがたいのですが。。。

 

でもまぁ、楽しみなことに変わりは無いので、複雑です(;^ω^)

 

 

さて、本日も引き続き、遊戯王「PHOTON HYPERNOVA」の個人的注目カードを取り上げておきたいと思います^^

 

 

今回も、「その他」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「氷水大剣現」

 

 

通常魔法 レア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドまたは相手の墓地にモンスターが存在し、自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「氷水」モンスター1体を選び、墓地へ送るか特殊召喚する。②:自分フィールドの表側表示の「氷水」モンスターが、破壊以外の方法で相手によってフィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。

 

強いですね~w

 

相手依存とはいえ、かなり緩い条件なので、2ターン目以降には使えそうなので、素晴らしいですw

 

墓地からもしっかり牽制してくれて、こういうサポートは昔の奴含め、色んなテーマに出してあげて欲しいですね~w

 

 

☆「タリホー!スプリガンズ!」

 

 

速攻魔法 レア

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードは自分フィールドのX素材を3つまで取り除いて発動する事もできる。①:デッキから「スプリガンズ」モンスター1体を手札に加える。X素材を取り除いてこのカードを発動した場合、さらにその数だけ、自分の手札・墓地から「スプリガンズ」モンスターを選んで特殊召喚できる。②:このカードが墓地に存在する場合、フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を1つ取り除き、このカードを手札に加える。

 

おぉ~w

 

これもかなり強力なサポートカードですね!

 

基本的にはサーチで、X素材が3つ以上あれば、3つまで取り除いてそのまま展開サポート、

 

墓地から自身の効果で回収もできますし、「スプリガンズ」もしばらく強化無しかもですね(;^ω^)

 

 

☆「凶導の聖告(ドラグマトリックス)」

 

 

永続魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、以下の効果を適用できる。●デッキから「ドラグマ」儀式モンスター1体または「ドラグマ」儀式魔法カード1枚を手札に加える。相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらにデッキから「ドラグマ」カード1枚を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分フィールドに「ドラグマ」儀式モンスターが存在する場合に発動できる。自分または相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。

 

強いですね~w

 

基本的には、「ドラクマ」儀式関連をサーチですが、相手場にモンスターがいれば、

 

ドラクマ」カードがサーチ可能、

 

起動効果でお互いのエクストラデッキから墓地送り、これは予想以上に厄介そうですw

 

 

☆「烙印の光」

 

 

速攻魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手の、フィールド・墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。その後、自分の墓地の「アルバスの落胤」と相手の墓地のモンスターを1体ずつ選んで持ち主のフィールドに特殊召喚できる。

 

効果はともかく、イラスト気になりまくりです!!

 

早く、マスターガイド出てくれ~w

 

 

☆「界放せし肆世壊(スケアクロー・ディファング)」

 

 

永続魔法

このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの、「スケアクロー」リンクモンスター及び「ヴィサス=スタフロスト」は相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:自分の、「スケアクロー」リンクモンスターまたは「ヴィサス=スタフロスト」が戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。③:自分のフィールド・墓地から「スケアクロー」リンクモンスター1体を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

「スケアクロー」、少しずつ強化されてますが、もっと露骨に強いカード出してあげて欲しいですね(;^ω^)

 

現代遊戯王としては、ちょっと控えめですね~

 

 

☆「嫋々たる漣歌姫の壱世壊(ティアラメンツ・ペルレギア)」

 

 

フィールド魔法 レア

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの融合モンスター及び「ティアラメンツ」モンスターの攻撃力は500アップする。②:水族の「ティアラメンツ」モンスターが効果で自分の墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以下の水族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で「ティアラメンツ」モンスター以外のモンスターを墓地へ送った場合、このターン、自分はこの効果で墓地へ送ったカード及びその同名カードの効果を発動できない。

 

相変わらず、「ティアラメンツ」は強いですねww

 

また新しいフィールド魔法で強いの出ちゃって、本当に恵まれてるテーマですw

 

しかし、これ、規制難しいですね・・・

 

 

☆「天地晦冥」

 

 

フィールド魔法

このカード名はルール上「忍法」カードとしても扱う。①:自分の「忍者」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:フィールドゾーンの表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合、自分の墓地の「忍者」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。

 

おぉ!

 

これは嬉しい「忍者」専用のフィールド魔法ですね~w

 

「忍法」扱いってことで、サーチ手段も豊富ですし、剥がされてもちゃんと後続残せるデザイン、素晴らしいですw

 

 

☆「三戦の号」

 

 

通常魔法 レア

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このターンに相手がモンスターの効果を発動している場合に発動できる。デッキから「三戦の号」以外の通常魔法・通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。相手フィールドにモンスターが存在する場合、代わりに選んだカードを手札に加える事もできる。

 

てっきり、高レアリティかと思いましたが、字レアなのはありがたいです!!

 

相手依存ですが、なかなか魅力的なので、これは6枚は持っておきたいですね~w

 

 

いや~、今回のパックは今までパック買ってきてた人達にはかなり嬉しい強化多くて素晴らしいですね!

 

明日も続きますー