Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STRUCTURE DECK -ALBA STRIKE-」Part.1(基本情報&トークンカード)

日曜日の「第6回統率者交流会」に向けてでしょうか、

 

ポスターを掲示していただいた県内の色々なお店で、

 

「シングル販売、パック販売共にいつもより動いている」っていうお話や、

 

デュエルスペースで「統率者戦」が行われているのを見かけたって声が多数あって、

 

それだけでも、少しでも、コロナで活動が縮小傾向だった界隈の活気を取り戻せるような貢献ができたかなぁとw

 

企画して良かった! と、既に満足感がありますw

 

ただ、100人以上も入るような大きな会場を抑えた場合、金額が金額なだけに、どうしても採算問題が深刻で、

 

一度赤字出しちゃうと、次回以降は・・・

 

ってなりそうですね(;^ω^)

 

なので、もし、参加確定してる方々は、一刻も早く下記の画像のQRコードを読み込んでいただき、事前エントリーしていただけると精神衛生上、ありがたいですw

 

f:id:matuda-purehabu:20211118142028p:plain

 

 

さて、本日からは、明後日発売の遊戯王「STRUCTURE DECK -ALBA STRIKE-」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

第1回目となる今回は、「基本情報」と「トークンカード」についてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「基本情報」

 

☆「STRUCTURE DECK -ALBA STRIKE-」

 

YU-GI-OH.jp

 

構築済みデッキ(全46枚) 1セット ※新カード9枚

特製デュエルフィールド/プレイングガイド 1枚

運命(さだめ)の追憶パック 1パック ※5枚入り 全てトークンカード、スーパーレアまたはシークレットレア仕様
(「黒衣のアルバス」「追放者エクレシア」「鉄獣戦線」「二人の聖女」「凶導者アルベル」)

ストラクチャーデッキ中級者向けテーマデッキ 第43弾

・「アルバスの落胤」と、融合モンスターを中心としたデッキを収録(ウルトラレア仕様2枚・スーパーレア仕様1枚・ノーマルパラレル仕様6枚)

・運命の追憶パックのトークンカードは全て描き下ろし

 

価格:1320円(税込)

 

 

◎「運命の追憶パック」

 

遊戯王 最新情報フラゲ】《二人の聖女》トークン等、ストーリーがいろいろと判明?アルバストライクの新規カードも公開へ! - 【遊戯王  最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

 

※1パック5枚入り(全てトークンカードのみ)

 

スーパーレアまたはシークレットレア仕様

 

「黒衣のアルバス」「追放者エクレシア」「鉄獣戦線」「二人の聖女」「凶導者アルベル」

 

 

 

おまけパックのシークレット仕様が「トークン」のみってのはなかなか攻めてますね~w

 

でもまぁ、メインデッキリストが普通に豪華なラインナップなので、文句はないですねw

 

個人的には、トークンカードそれぞれのフレーバーテキストが気になっていて、

 

☆「黒衣のアルバス」

 

画像

 

フレーバーテキスト:「その名が示すは、闇に閉ざされし過去か、光輝く未来か。」

 

 

☆「追放者エクレシア」

 

予約情報】海外版遊戯王TCGアルバ・ストライク『アルバス・エクレシア・トライブリゲード』サプライが2022年5月6日発売! -  テンタロー|遊戯王・ポケカ

 

フレーバーテキスト:「その真っ白な心に、これからたくさんの思い出を。未来を想い、少女は少年に名を贈る。」

 

 

☆「鉄獣戦線」

 

画像

 

フレーバーテキスト:「撃鉄を起こせ――。」

 

 

☆「二人の聖女」

 

画像

 

フレーバーテキスト:「時には優しき姉のように、時には厳しき師のように。
紡いだ絆はいつまでも、遠く離れても繋がっている。」

 

 

☆「凶導者アルベル」

 

画像

 

フレーバーテキスト:「深淵より分かたれしもの。光を嘲り、闇をも欺く。」

 

 

 

いや~、ここからもストーリーが考察できて、楽しいですねw

 

ただ、「アルバス」シリーズは、11期のストーリーテーマだっただけに、

 

ここで、1度終止符というか、区切りを付けちゃうってことは、

 

1月パックまでは、ストラク関連新規が出そうですが、

 

4月パックから12期ワンチャンとかでしょうか・・・?

 

そこら辺も気になりますね~w

 

明日以降も続きます!