Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「アウトバースト・ドラゴン」

あっという間に、今日で7月も終わりなんですね・・・( ゚д゚ ;)

 

8月になると、2021年の2/3に突入ってことで、コロナも相まって、特に何もしないまま時間だけが過ぎ去ってしまってる気がして、悔しいですね;;

 

でもまぁ、実際沖縄の新規の感染判明者数一向に減る気配は無いどころか、

 

観光客増加で増えそうな雰囲気で、医療現場も逼迫してて、

 

自粛生活突入は待ったなしなので、ステイホームで楽しる準備をしようってことで、

 

普段なら欲しいけど、優先度的に買う余裕が無いというか、後回しになりがちなものを買って行こうかと思ってますねw

 

家から出られない分、動画配信サービス等を利用する機会が増えて来たので、

 

前々から欲しいなぁと思っていた「ワイヤレスヘッドホン」を購入したいなぁと!

 

軽く調べただけでも、かなりの種類があるようですが、

 

sakidori.co

 

値段の差も広いですし、直に身に着けるやつなので、実際の使用感というか、付け心地を試してから購入したいですが、

 

やっぱり、県内だと、大型の家電量販店とかで取り扱いしてるんですかねー?

 

周りでも、あまりヘッドホン使用者がいないので、なかなか参考意見聞けないのが残念です(;^ω^)

 

まぁ、いずれにしても、不要なカード査定出してみて、それの金額に応じて購入しようと思ってるので、

 

まずは、その選別からですがw

 

カードと家電、良い感じのトレードになると良いな~w

 

 

 

さて、本日は、大分遅れてしまいましたが、現在発売中の「Vジャンプ9月特大号(税込590円)」に付属している「アウトバースト・ドラゴン」について、

 

f:id:matuda-purehabu:20210731105507p:plain

 

取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「アウトバースト・ドラゴン」

 

アウトバースト・ドラゴン(ウルトラレア) | 遊戯王買取ならカーナベル

 

星8 闇 ドラゴン族 2100/2800 ウルトラレア

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このカード以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する。この効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。②:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをリンク素材としてドラゴン族リンクモンスター1体をリンク召喚する。

 

 

面白いデザインですね~w

 

自身の効果で特殊召喚できる☆8・闇属性・ドラゴン族ですが、

 

自軍全部を破壊しちゃうので、「破壊」に意味があるデッキでの運用が望ましいですね~

 

ただ、「ヴァレット」で使えば、エンドフェイズにしっかり後続をリクルートしつつ、相手ターンにリンク召喚ができるってことで、

 

悪くはないんじゃないでしょうかね~

 

「ヴァレット」は、☆8も増えて来てるので、それらを主軸にして、儀式特化とかも作れそうなので、

 

個人的には良い感じのカードなんじゃないかと!

 

 

ただ、さすがに、6枚は要らなそうですね(;^ω^)