Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【人造人間サイコショッカー】

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」で、6月になってから先行と後攻のバランス調整ってことで、

 

実験的に後攻側の初手に、「MP1増加」の「まほうのせいすい」が加わった状態でテストプレイができているのですが、

 

予想通り、個人的には、かなり好感触で、現状は後攻時の勝率9割以上ありそうですw

 

連勝ボーナスも相まってあっという間に「ダイアモンド」ランクに到達できちゃいましたw

 

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最近は専ら「冒険者」デッキを使ってますが、対戦相手次第で、プレイングを中速ミッドレンジ~鈍足コントロールに出来て、幅広く対応できるので、かなり自分好みですねw

 

「ブラッドレデイ」の一時的な禁止が厳しいかなぁと思いましたが、「僧侶」は低コスト帯の除去カード豊富で、どうにかなりそうですねw

 

 

さて、本日は「人造人間サイコショッカー」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスター(19枚)

 

脅威の人造人間-サイコ・ショッカー×3

人造人間-サイコ・ショッカー×3

サイコ・ギガサイバー×2

魔鏡導士サイコ・バウンダー×3

人造人間-サイコ・ジャッカー

人造人間-サイコ・リターナー

終末の騎士

ダーク・グレファー×2

D-HERO ディアボリックガイ×2

ゾンビキャリア

 


☆魔法(15枚)

 

増援

死者蘇生

おろかな埋葬

宇宙との交信

リミッター解除

闇の誘惑×2

精神操作×2

宇宙の法則×3

電脳エナジーショック×3

 

☆罠(6枚)

 

無限泡影×3

大捕り物×3

 

 

せっかくなら、新規のウルレア枠「脅威の人造人間-サイコ・ショッカー」を使おうと思ったのですが、

 

脅威の人造人間-サイコ・ショッカー

 

自分も罠カードを使えないのに、罠カードを入れないといけないというジレンマがw

 

基本的な回し方のイメージとしては、盤面に「サイコショッカー」+ランク6エクシーズって感じで、

 

本当なら、Vジャンプの応募者全員サービスの「人造人間-サイコ・レイヤー」を使いたいところなのですが・・・w

 

☆「人造人間-サイコ・レイヤー」

 

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星6 闇 機械族/エクシーズ 2400/1500 ウルトラレア

レベル6モンスター×2

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは効果を発動できず、攻撃宣言できない。②:フィールドに罠カードが存在する場合に発動できる。自分フィールドのモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊する。

 

 

まだ、発送されてないので、「交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン」で代用ですねw

 

交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン

 

ただ、全体的に相手依存系の動きが多いので、実際に回してみて、もう少し、能動的に動けるように改良して行ってもいいかもですね~

 

まぁ、個人的には、この手のキャラデッキはそこそこの強さだと嬉しいというか、

 

同期の「ラー」や「機皇」といい勝負ができれば満足ですが、果たして・・・w