Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

サンプルデッキ:【機皇】

元々、「遊戯王SEVENS」と「デジモンアドベンチャー:」を見るために加入していた「Dアニメストア」ですが、

 

新型コロナの影響でアニメの制作もしばらくストップしてて、2か月分くらい放置しちゃってて、勿体ないなぁと思って色々見てたら、

 

ダイの大冒険」も、ちゃんと見られるようで、仕事終わりに軽い気持ちで見始めたら懐かしくなってドップリハマって約3時間くらい見ちゃいましたw

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 (1991) Blu-ray BOX

 

幼少期に1度見ていて、大方のあらすじこそ覚えているものの、細かいところはすっかり忘れていましたし、

 

当時見てて、なんで??って思うようなシーンがあったのも、今見たらちゃんと理解出来る描写も多く、声優さんも聞き覚えのある声の方々がいっぱいで、

 

1991年当時にしては、ちゃんと作り込まれてたんだなぁと感心しちゃいましたw

 

そもそも作中にドラクエ系でよく流れるBGMが使われてるので、それだけでもテンション上がっちゃいますねw

 

10月からは「ダイの大冒険」がリメイクされるってことなので、それまでにはちゃんと全部見直しておきたいです!

 

 

さて、本日は「機皇」のサンプルデッキレシピについてですね!

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆モンスターカード(22枚)

 

機皇神龍トリスケリア×3

機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション

機皇枢インフィニティ・コア×3

機皇兵廠オブリガード×3

機皇帝ワイゼル∞

機皇帝スキエル∞

機皇帝グランエル∞

機皇兵ワイゼル・アイン×2

機皇兵スキエル・アイン×2

機皇兵グランエル・アイン×2

デスペラードリボルバー・ドラゴン×3

 

☆魔法カード(13枚)

 

死者蘇生

機皇統制

おろかな埋葬

リミッター解除

補給部隊

ワン・フォー・ワン×2

機皇創出×3

強欲で金満な壺×3

 

☆罠カード(5枚)

 

根絶の機皇神×2

カオス・インフィニティ×3

 

 

 

基本的な動き方としては、「機皇枢インフィニティ・コア」で、

 

機皇枢インフィニティ・コア

 

「機皇創出」にアクセスし、

 

機皇創出

 

「機皇兵廠オブリガード」から、墓地に3体の「機皇」を揃え、

 

機皇兵廠オブリガード

 

切り札の「機皇神龍トリスケリア」でフィニッシュってイメージですねw

 

機皇神龍トリスケリア

 

あとは、闇属性・機械族が「破壊」されるので、「デスペラードリボルバー・ドラゴン」はかなり使いやすそうですね!

 

デスペラード・リボルバー・ドラゴン

 

 

いや~、「機皇」もちゃんと戦えるくらいには強化もらえてて、良い感じですねw

 

早くデッキ組んで、テーマ対決したいですね!!