Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ラッシュデュエル:「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」Part.1(基本情報&ラッシュレア)

昨日、腰痛で睡眠が取れなくて、さすがにこれはまずいってことで、

 

地元の整形外科を受診してきましたが、平日の朝から驚くほど患者さんいてビックリでしたw

 

午前中最後の受付で、自分が80人目、午後診察終わるころには200人を越えてて、たまたま近所だからって理由で行ったのですが、

 

大人気のとこだったんだなぁと感心しちゃいましたw

 

診察結果的には、「ヘルニアになりかけてる」ってことで、とりあえず、薬もらって、数日様子見て、またチェックって流れになって、

 

痛み止めの中に睡眠薬が入っているせいか、昨日は、一日中眠くて大変でした(;^ω^)

 

とりあえず、慢性的な疲労やストレスも腰痛の原因になるようで、コロナ禍で激増してるようなので、皆さんもお気を付けください(´;ω;`)

 

 

さて、本日からは、数回に分けて、

 

先日発売された遊戯王ラッシュデュエル「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」の収録カードを取り上げていきたいと思います^^

 

まず第1回目となる今回は「基本情報」と「ラッシュレア(3種)」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎基本情報

 

☆「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」

 

「「デッキ改造パック 宿命のパワーデストラクション!!」」の画像検索結果

 

◎全61種

ラッシュレアカード 3種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 7種
レアカード      17種 ※18種?(公式のパック情報記載ミスor画像ミスかは不明)
ノーマルカード    29種 ※28種?(公式のパック情報記載ミスor画像ミスかは不明)

デッキ改造パック 第4弾

・アニメ『遊戯王SEVENS』のデュエリストたちが使用するカードを収録
・『OCG』でおなじみのカードが、新規イラストで『ラッシュデュエル』専用カードとして登場

 

1パック5枚入り165円、1ボックス15パック入り2475円(税込)

 

 

◎ラッシュレア(全3種類)

 

☆「人造人間-サイコ・ショッカー

 

「人造人間-サイコ・ショッカー ラッシュレア」の画像検索結果

 

星6 闇 機械族 2400/1500 [LEGEND] ラッシュレア

【条件】なし

【永続効果】お互いは罠カードを発動できず、お互いの罠カードの効果は無効化される。

 

サイコショッカー」出ちゃいましたか~w

 

まぁ、レジェンド枠なので、難しいところですが、罠カードメタは普通に強そうですねw

 

「ラッシュレア」は、毎回画像で見るより実物で見る方がカッコイイので、伝えにくいのが、惜しいですね(;^ω^)

 

 

☆「鋼機神ミラーイノベイター

 

「鋼機神ミラーイノベイター ラッシュレア」の画像検索結果

星7 光 機械族 2400/1800 ラッシュレア

【条件】なし

【効果】このカードと同じ種族の自分の墓地のモンスターを3体まで選ぶ。このカードの攻撃力はターン終了時まで、[選んだモンスターのレベルの合計]×100アップする。その後、選んだモンスターをデッキに戻す。この効果でモンスター1体のみを戻した場合、このカードの攻撃は貫通する。

 

優秀ですね~w

 

仮に☆4を3体戻した場合でも、1200アップで、3600打点、☆6を1体戻すだけでも3000打点の貫通効果持ち、

 

イラストもOCGよりですし、使いやすそうですねw

 

 

☆「幻刃竜ビルド・ドラゴン」

 

「幻刃竜ビルド・ドラゴン」の画像検索結果

 

星8 地 幻竜族 2500/2000 ラッシュレア

【条件】自分または相手フィールドに表側表示のフィールド魔法カードがある場合に発動できる。

【効果】自分の墓地の通常モンスター(幻竜族)1体を選び、自分フィールドに表側表示で特殊召喚する。

 

自分か相手の場に、フィールド魔法があれば、墓地から通常モンスターの幻竜族を蘇生ってことで、上級の幻竜族バニラや、フィールド魔法で、幻竜族に相性良いカードが出たら輝きそうですね!

 

・・・このパック内に、そういうカードあったりして・・・w

 

 

明日以降も続きます!