Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「宣告者の神巫(デクレアラー・ヴァイナー)」

 4月17日に「エンスカイ」から、MTG「テーロス還魂記」のスリーブが発売されるようですね~w

 

相変わらず、某ウル〇ラプロより、的確に的を得てる感じで、ありがたいですw

 

f:id:matuda-purehabu:20200204111456j:plain

 

「神」と「亜神」をあえて、2種類で出してるのが上手いですよね~w

 

通常の「神」5色分と「亜神」5色分で出していたら、片方だけ買って終わりですが、

 

このやり方だと2つ買っちゃいますしねww

 

まぁ、それでもウ〇トラプロスリーブより安価なので、ありがたいですがw

 

 

さて、今回は、本日発売のコミックス「遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ1巻(税込484円)に付属している「宣告者の神巫(デクレアラー・ヴァイナー)」について、取り上げておきたいと思います^^

 

 

f:id:matuda-purehabu:20200204110859j:plain

沖縄県への入荷は週末頃になりそうです

 

今回のこの作品自体が、実際のOCGのカードを使って戦っていくので、今までのコミックスとは違った感じで、個人的には、

 

これはカードのおまけじゃなくて、ちゃんと集めて行きたい系ですねw

 

 

それでは、早速↓↓↓  

 

 

☆「宣告者の神巫」

 

f:id:matuda-purehabu:20200204113932j:plain



  星2 光 天使族/チューナー 500/300 ウルトラレア


このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから天使族モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルはターン終了時まで、そのモンスターのレベル分だけ上がる。②:このカードがリリースされた場合に発動できる。手札・デッキから「宣告者の神巫」以外のレベル2以下の天使族モンスター1体を特殊召喚する。

 

 超優秀ですね~www

 

デッキだけじゃなくて、EXデッキの天使族も墓地に落とせちゃうってことで、

 

可能性が広がりまくりの1枚ですねw

 

メインデッキからなら、「イーバ」や「超量士ホワイトレイヤー」等の墓地へ送られた時効果を狙ったり、

 

トリアス・ヒエラルキア」を墓地に落としておいて準備するのもありですねw

 

 

EXデッキからなら、「虹光の宣告者」で儀式サーチ、「旧神ヌトス」で盤面破壊、

 

 

召喚獣アウゴエイデス」や「召喚獣エリュシオン」を絡めて「召喚獣エリュシオン」を狙うもよし、

 

「《エルシャドール・ネフィリム」で「シャドール」魔法・罠カードの回収も行けますねw

 

2番目のリリースされた時効果も儀式系のデッキでは、かなり使いやすそうですね~w

 

 

いや~、本当何冊買うか迷っちゃいますw

 

とりあえず、6冊は買いますww