Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「CHAOS IMPACT」Part.12( その他 編3)

昨日の参院選での投票率は、全国が48.8%、沖縄県に関しては、49%と、

 

どちらも過半数を下回っていて、残念感凄いですね。。。

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722104507j:plain

 

 

選挙行くって、ただ投票所に行って紙にいくつかの項目書くだけの簡単なことなのに、

 

何でそれをしない人達がこんなにいるんですかね~?

 

もちろん、政治に興味が無いとかって話はわかりますが、それでも、白紙投票するとかって意思を示すことはできますからね~

 

やっぱり、時代的に、リスクこそあると思いますが、スマホやPCでネット上から投票できるようにしないと、会場行くのが面倒くさいってのが先行しちゃって、現代人には届かないんでしょうね・・・

 

 

さて、本日も引き続き「カオスインパクト」の収録カードを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「熾天蝶(セラフィムパピヨン)」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722105010j:plain

 

風 昆虫族/リンク 2100 レア

カード名が異なるモンスター2体以上

このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードのリンク素材とした昆虫族モンスターの数だけこのカードにカウンターを置く。②:このカードの攻撃力は、このカードのカウンターの数×200アップする。③:このカードのカウンターを1つ取り除いて発動できる。自分の墓地からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

【LINK-3:上/左下/右下】

 

おぉ~w

 

さすが、昆虫族のLINK3なので、かなり使い勝手の良い優秀な効果を持ってますね!

 

素材が合計3体分必要ですが、☆4以下の昆虫蘇生なので、実質2体分って感じなので、積極的に狙えそうですね!

 

☆「エレキカンシャ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722105232j:plain

 

通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの雷族モンスターの種類の数まで、デッキから「エレキカンシャ」以外の「エレキ」カードを手札に加える(同名カードは1枚まで)。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「エレキ」モンスターを可能な限り特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

 

TUEEEEEEw

 

唐突な「エレキ」強化でビックリですねw

 

「雷族」系のデッキと合わせて使って大量展開できちゃうってのは熱いですねw

 

P召喚と合わせて、毎ターン大量展開できて直接攻撃狙いまくれるようになるかもって考えたら、恐ろしいですねw

 

☆「星遺物の導く先」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722105456j:plain

 

永続魔法
①:「星遺物の導く先」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:フィールドのレベル5以上の表側表示モンスターが墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードにカウンターを置く(最大7つまで)。③:カウンターが7つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。EXデッキからサイバース族リンクモンスター1体を特殊召喚する。

 

あー、一見かなり強いかと思いましたが、☆5以上のモンスターが墓地へ送られる度って考えると、

 

なかなか悩ましいかもですね(;^ω^)

 

それにしても、イラストが本当に美しいw

 

☆「ご隠居の大釜」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722105713j:plain

 

永続魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを1つ置く。②:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードにカウンターを1つ置く。③:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分はこのカードのカウンターの数×500LP回復する。●このカードのカウンターの数×300ダメージを相手に与える。

 

てっきり、ノーレアかと思いましたが、普通の魔法扱いみたいですねw

 

一応、【アロマ】のように回復トリガーの効果があるテーマでは、けっこう使いやすいかもですね!

 

☆「霊子もつれ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722105848j:plain

 

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。

 

相手のモンスター限定で、エンドフェイズまでってのが、けっこう限定的な効果で悩ましいですね(;^ω^)

 

速攻魔法か、自分の場も行けたら、けっこう不思議な使い方できたかもなんですけどね~

 

☆「タキオン・ギャラクシースパイラル」

 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722110118j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。自分フィールドに「ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドのドラゴン族の「ギャラクシー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、戦闘では破壊されず、自身以外のカードの効果を受けない。

 

まぁ、手札からも使えるなら、専用デッキでは、なかなか優秀な防御札になりそうですねw

 

「ギャラクシー」系のテーマもちょくちょく新規もらってて、愛されてる良いテーマですね~w

 

☆「創星改帰」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722110341j:plain

 

通常罠 レア
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札・デッキから「星遺物」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。

 

 

おぉ~

 

ついにデッキから「星遺物」モンスターを特殊召喚できるカードが出てくれたんですね~w

 

イラストもカッコイイですし、今なら【星遺物】も組めるんですかね・・・?

 

さすがに、混ぜ物しないと無理かな・・・?

 

 

☆「心太砲式」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722110804j:plain

 

 

通常罠
①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

 

んー、そのトリガーを踏んだモンスターに関係なく場のモンスターをデッキバウンスできるってのは悪くないですが、

 

やはり、攻撃宣言時発動となると、ちょっと遅い印象を受けちゃいますね~

 

☆「ソウル・レヴィ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190722111001j:plain

 

永続罠
①:「ソウル・レヴィ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。

 

 

「相手が」特殊召喚に成功しないと、誘発しないので、ちょっと癖強くて難しいカードですね(;^ω^)

 

でもまぁ、この手のカードはイラストで楽しめるので、それはそれでありかとw

 

ボーンタワーでデッキ負け経験したことあるデュエリストってどのくらいいるんだろう・・・w

 

 

お!

 

とりあえず、これで全ての収録カードを取り上げ終わったようですねw

 

今回のパックは既存テーマの強化が多くて、環境に与える影響もそこまで大きくないパックだったので、

 

正直どうなるのか心配でしたが、PRパックの影響もあってか、悪くない感じで発進できてるみたいなので、

 

今の遊戯王のプレイヤー層が、けっこうカジュアル寄りな人が多いのかも?ですね~w