Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「プロモーションパック2019」

ドラゴンクエスト」シリーズの「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(1992年発売)のストーリーが原案の劇場版アニメ「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の配役の一部が発表されたようです!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514103227j:plain

 

 

山寺宏一さんがスラりんは渋そうで良いですねw

 

あとは、ケンコバさんのコメントがいい感じだったので、是非下記のリンクも見てもらいたいですねw

 

 

mantan-web.jp

 

 

8月2日公開、これは映画館に行かねば!!

 

出来れば、映画観る前にもう1回ドラクエ5、やっておきたいな~w

 

 

さて、本日は、先週末に遊戯王「YCSJ大阪」と同時に開催された「デュエリストフェスティバル大阪2019」にて、

 

配布された「プロモーションパック2019」の収録カードが全て判明したようですので、

 

本日はそれを取り上げておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

※再録カードに関しては、色々と割愛します!

 

◎「プロモーションパック2019」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514095055j:plain

 

 

◎再録カード(6種類)

 

 

☆「G戦隊 シャインブラック」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514095808j:plain

 

元々が「ジャンプビクトリーカーニバル2018 プロモーションカード」だったので、ありがたい再録かもですw

 

 

☆「アストラグールズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514095843j:plain

 

 

☆「レイン・ボーズ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514100034j:plain

 

 

☆「ベルキャットファイター」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514100245j:plain

 

☆「リンク・パーティー

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514100310j:plain

 

☆「ペア・ルック」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514100333j:plain

 

 

◎新規カード(5種類)

 

☆「リンクアップル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514100600j:plain

 

効果モンスター
星1/炎属性/サイバース族/攻 0/守 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに1枚選んで除外する。除外したカードがリンクモンスターだった場合、
このカードを手札から特殊召喚する。違った場合、このカードを手札から捨て、自分はデッキから1枚ドローする。

 

んー、特にうまい使い方は思いつきませんが、「エクゾ」的なデッキでエクストラデッキを使わなければ、「成金ゴブリン」的に使えそうなので、そういうデッキ組みたい人は1枚は集めておいてもいいかもですねw

 

 

☆「飛鯉」 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514100818j:plain

 

効果モンスター
星4/水属性/魚族/攻 500/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。

 

 

ムムム!?

 

相手を戦闘破壊できれば、手札・デッキから「魚族」か「海竜族」か「水族」のいずれかを特殊召喚できるとな!

 

シーラカンス」が捗りそうですね・・・w

 

まぁ、元々のステータスが低めですし、戦闘を介するなら、現代遊戯王だと許されそうですねw

 

でも、これは色々できそうなので、3枚集めておきたいですね~w

 

☆「虫忍 ハガクレミノ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514101245j:plain

 

リンク・効果モンスター
リンク2/風属性/昆虫族/攻1000

カード名が異なるモンスター2体


このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
(2):このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

【リンクマーカー:左上/下】

 

おぉ~

 

「昆虫族」にとっては、地味にこれは面白いカードかもですねw

 

自分も「G」デッキで使えそうなので、1枚は欲しいですね~

 

 

☆「一惜二跳」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514101518j:plain

 

 

装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを相手フィールドに効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):装備モンスターは攻撃できず、攻撃対象にならない。
(3):装備モンスターが融合・S・X・リンク召喚の素材になった事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。融合・S・X・リンク召喚されたそのモンスターのコントロールを得る。

 

なかなか面白い装備魔法ですねw

 

まぁ、相手場にリンクマーカーが向いていて、そのリンク先にモンスターが特殊召喚された時に何か誘発するモンスターとかが増えてきたら、

 

活躍の場面も増えて来そうですね~

 

 

☆「獣湧き肉躍り」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190514101838j:plain

 

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手モンスターの直接攻撃宣言時、相手フィールドの表側表示モンスターの攻撃力の合計が8000以上の場合に発動できる。元々のカード名が異なるモンスター3体を、自分の手札・デッキ・墓地からそれぞれ1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する。

 

 

お!

 

まぁ、なかなか使える瞬間は、絶望的な状況だと思いますが、手札・デッキ・墓地からカード名が違えば3体も何でも特殊召喚できるってことで、

 

これは可能性を感じる1枚ですねw

 

現代遊戯王なら、「トーチ・ゴーレム」や「壊獣」等で、意図的に相手場に攻撃力が高いモンスターを用意することも簡単なはずなので、

 

盛り上がるデッキが組めそうな気がしますw

 

 

今年の「プロモーションパック2019」はいい感じのカード多くて、参加できた方々が羨ましいですね・・・

 

一般向けの配布や再録はいつになるのやらorz