Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「灯争大戦」Part.4(赤)

いよいよ本日と明日は、「灯争大戦」のプレリリースイベント(以下、プレリ)が開催されますね!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190427104734j:plain

 

新カードををいち早く触れるチャンスなので、タイミング合う方は是非お近くの開催店舗に足を運んでいただければ幸いです^^

 

プレリに限らず、MTGの公式イベントに参加する際には、DCI番号という所謂、会員番号が必要になりますので、

 

まだそのDCI番号を取得されていない方は、事前に登録を済ませておくことをオススメします!

 

PCでやればスムーズなのですが、スマホからだと、けっこう入力が弾かれたりして当日だとバタバタして面倒なので、お早めにって感じです・・・

 

DCI番号の取得はこちらから↓↓↓

 

accounts.wizards.com

 

 

 

さて、本日も昨日に引き続き「灯争大戦」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

今回は「赤」についてですね~

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「戦慄衆の秘儀術師」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426112452p:plain

 

まぁ、ちょっと癖が強い系のカードですが、工夫すれば、色んな可能性を秘めてるので、

 

頭に入れておいてもいいかとw

 

 

☆「約束の終焉」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426112553p:plain

 

この「〇〇の終焉」サイクル、どれも魅力的でいい感じですね~w

 

モダン以下でも「待機」呪文等を上手く使えるデッキが話題になりそうですw

 

 

☆「心火」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426112847p:plain

 

あらら・・・w

 

またスタンに火力が追加されるんですね;;

 

コストこそありますが、これは最後の一押しで使われそうで、強そうですww

 

 

☆「猪の祟神、イルハグ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426112941p:plain

 

他の神々がゾンビ化してるのに、「ハゾレド」は・・・?

 

と思ったら、死んでないからってことみたいですw

 

効果もなかなか面白いですし、これも赤単の新しい統率者候補になるかもですね~w

 

 

☆「ブリキ通りの重鎮、クレンコ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426113127p:plain

 

クレンコの新規も追加されるんですねw

 

こいつもまたパワー分トークン生成って、さすがって感じですねw

 

スタンでも「ゴブリン」デッキ組めるので、ますます強化されますね!

 

 

☆「戦慄衆の勇者、ネヘブ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426113246p:plain

 

元々の「ネヘブ」のマナを生成する効果も強力でしたが、

 

こちらはこちらで、手札交換できるので、使いやすいかもですねw

 

 

☆「主無き者、サルカン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426113420p:plain

 

なかなか面白いデザインですね!

 

とりあえず、自身でドラゴン出せて、

 

ドラゴンが並んでいれば、自身は守られると!

 

ただ、ドラゴン並んでる状況ってもう勝負は・・・w

 

まぁ、PWコントロールとかのフィニッシュ手段で居場所はありそうですね!

 

 

☆「無頼な扇動者、ティボルト」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190426113724p:plain

 

アンコモン以下のPWは忠誠度の+効果が無いようにデザインされているようなので、

 

最大2回効果を使ってその後は置物って感じですが、相手のライフゲインを防止しつつ、

 

実質2点ダメージを狙えるトークン生成は普通に優秀かもですね~w

 

これでティボルトさんも馬鹿にされずにry 

 

 

明日も続きます!