Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

その他:機種変更

本日から、Switch版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」で、「パックンフラワー」の配信が始まってるようです!

 

f:id:matuda-purehabu:20190130151401j:plain

 

1月中にソフトを購入した方には無料でプレゼント、

2月以降にソフトを購入した方には、1体約600円の課金することで、使用できるようになるようです!

 

今後も約4体の新キャラを追加予定とのことで、それらは追加課金要素として販売されるようです!

 

個人的には、今作のスマブラは本当に過去作品の中では、最高の出来だと思いますので、かなり課金には積極的なのですが、

 

如何せん、現状だと色々入力するために時差のあるメールでのやり取りがあったり、かなり手続きが面倒な印象だったので、そこらへんが今後改善されて、

 

すぐお金さえ支払えば、使えるようになるとかって感じになってくれたらありがたいですね~w

 

あとは、本当は今日からちゃんとTCGの話題を書こうと思ってたのですが。。。

携帯トラブルで、時間が作れなかったので、また明日からということで・・・(;^_^A

 

つまり、今日は、携帯の機種変どうする?って話題ですw

 

昨夜から携帯電話の調子が悪くて、

 

充電完了100%から約4時間後には何もしてなくてもバッテリー10%以下とかになっちゃってて、

これはいよいよ買い替えのタイミングなのかもですねorz

 

購入したのが、過去のBlogを見返すと2016年の夏頃だったようなので、2年半くらい?

 

主に電話・LINE・twitterドラクエ ライバルズくらいしかしてなかったので、そこまで携帯を多用してる認識はなかったのですが、

 

いざ使えない状況になると、仕事の連絡等があったらどうしようってことで、

不安になったりしちゃって、なかなか依存してたんだなぁと再認識しましたね(;^ω^)

 

先ほど、出勤前にチラッと携帯ショップに行ってみたら、今日に限って、約2時間待ちとかいう案内出てて、店内もなかなか混雑してて、

 

かなりタイミング悪かったなぁとつくづくorz

 

今のところ、ガラケー時代から10年以上、SHARP製品の携帯を使ってるので、今回もSHARP製にしようかなぁと思ったのですが、

 

カタログを見てみると、圧倒的にスペックが低い;;

 

とりあえず、自分が最重要視してるのは、

 

1.バッテリーの持ち具合

 

2.処理スピード

 

3.デザイン性(見た目と使いやすさのバランス)

 

って感じなので、それらの観点で行くと、

 

「Gyalaxy」シリーズがかなり良さそうなんですよね~w

 

とりわけ、最新機種は「 Galaxy Note9 」ってやつのようで、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190130152429j:plain

 

最大の売りは、タッチペンで手帳にメモを取るようにスマホに色々書き込んで即座に保存できる機能があるところらしいですね~

f:id:matuda-purehabu:20190130152710j:plain



自分は色々な事を同人やりたい派なので、物忘れが多くなりがちで、それを補うためにメモをよく使うタイプなので、

 

けっこう重宝しそうな機能です!

 

あとは、バッテリーや処理スピードも今現在のNo.1スペックらしく、買うならこれですかね?

 

画像だけだと具体的な大きさがわからないので、そこだけ気になるのですが・・・

 

 

皆さんは、携帯の機種変、何を基準に決めてます??w