Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! 〜黒き機神〜」Part.2(上編)

昨日、早くも3つ目のスタンのデッキがほぼ完成しましたw 

もちろん、土地をプロキシにしてますが、今回のデッキは、デッキ内の最高マナコストが「2マナ」とかいう、

完全にパウパーに影響されまくり感が強いデッキ(オーラ系)になったのですが、

実戦デビューはまだなのであれですが、やりたいこと詰められたので、意外と満足ですねw


それにしても、今回は土地除いて、約1000円くらいでデッキが組めたので、

土地問題さえ克服できれば、かなり安価でデッキ組めそうですね!


遊戯王でいうエクストラ的な発想で、複数デッキ組みたい人はとりあえず、各色4枚ずつは最初頑張って集めて、スリーブを統一とかで、それを使い回せるようにすれば、

多少はって感じでしょうか?



さて、本日もバディファイトの最新パック、クライマックスブースター第2弾「最凶バッツ覚醒! 〜黒き機神〜」から、

個人的に気になる「上」のカードを取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「レゼルボアの大魔法陣」





このカードは、防御面で不安が残るマジックWでは、意外と出番がありそうで、面白いかもですねw



☆「選ばれし者へ」



ついにこの手のコスト踏み倒し系のカードが出てくれましたか!!

これにより、昔ながらの「王剣 エクスカリバー」特化デッキもいい感じになりそうですねw

こいつは4枚集めておかねば!!



☆「トリスメギストスの錬金術



元々「盾」カードで、墓地回収が存在していましたが、相手の攻撃依存で惜しい場面があったので、

これはこれで使えるシーンがあるかもです!



☆「禁忌 サヴェイジフォルム!」



イラストはあれですが、

効果はかなり魅力的で素晴らしいですね〜w

もう1度アタックフェイズを行えるってことで、これまた装備コスト踏み倒しでデッキから装備できて、

胸熱ですw

どんどんモンスターが抜けていくのは悲しいですが、、、


さすがに、バディはシングル買いですかね・・・

自分が欲しいカードの大半はストレージにありそうなやつなので、もうちょっと時間経ったら探しに行ってみますか!