Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EXTREME FORCE」Part.4(機界騎士編2)

ここ最近、購入したデジモンカード達の効果を読んでは、ルールや用語がわからないから検索って作業を繰り返してるとあっという間に時間が過ぎちゃって、

如何にデジモンが好きだったかってのが、感じられましたw

でもまぁ、気が付いたら、何だかんだお金かかってて、やっぱり、新規で何かしら新しいTCG始めるなら、それ相応の覚悟が必要だなぁと思いましたね〜

逆に言えば、そのお金を出してもいいと思ってもらえるような魅力をうまく伝えることが出来れば、また大分話も変わって来そうですねw

つまり、何が言いたいかというと、バトスピ側もせっかくこのデジモンパックからバトスピ始めてみようかな?って人がいることは多分に想定できたはずなので、

デジモンスターターデッキセットとかを一緒に出しておけば、もっと気軽にユーザー増やせた気がしたのですが、本当勿体ないですね><


さて、本日も昨日に引き続き「EXTREME FORCE」に収録される「機界騎士」のカード達について、取り上げていきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓


☆「星遺物が刻む傷痕」



フィールド魔法
①:フィールドの「ジャックナイツ」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、手札から「ジャックナイツ」モンスター1体または「星遺物」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「ジャックナイツ」モンスター8種類を1体ずつ除外して発動できる。相手の手札・EXデッキのカードを全て墓地へ送る。


ムムム!?

攻守のステータス補正と、手札交換は使いやすいなぁと思いましたが、

最後の「ジャックナイツ」モンスター8種類を除外して、相手の手札・EXデッキのカードを全て墓地へ送るって・・・

これ「ジャックナイツ」モンスターが8種類しか出ないよ?ってことですか。。。

現状、メインデッキのモンスター7種類+エクストラ1種類で合計8種類ですか、、、

逆に言えば、このパックだけで全て揃うってことで、、、w

やっぱり、この手の「星遺物」系のテーマは基本その弾で一時的に完結させて、最終的に全てに使えるようなサポートカード出すみたいな感じになるんですかね〜?



☆「星遺物へ至る鍵」



永続魔法
①:このカードの発動時に、除外されている自分のカードの中から、「ジャックナイツ」モンスター1体または「星遺物」カード1枚を対象にできる。その場合、そのカードを手札に加える。②:自分フィールドに「ジャックナイツ」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手の罠カードの効果は無効化される。


罠耐性よりは、除外からの回収と、永続魔法で縦列にカードを置けるってことがメインになるんですかね?

個人的には、そんなことよりイラストが気になりますww



☆「星遺物の囁き」



永続罠
①:このカードの発動時に、フィールドのレベル6以上のモンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。②:自分フィールドに「ジャックナイツ」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手の魔法カードの効果は無効化される。


パンプの範囲も広いですし、

魔法カードを止めれるなら、こいつはなかなか強そうですねw

ってか、これ本当に1枚1枚、カードの場所が大事すぎるなぁ・・・



☆「星遺物に眠る深層」


※画像準備中


永続罠 レア
①:このカードの発動時に、自分の墓地のレベル5以上のモンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。②:自分フィールドに「ジャックナイツ」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手モンスターの効果は無効化される。


おぉ〜w

このカードはまたかなり強力ですね!

☆5以上モンスターの専用蘇生で、「ジャックナイツ」で使えば、今度はモンスター効果を止められるとw

場所を頻繁に移動できれば、大分トリッキーな動きが出来そうですねw



発売が待ち遠しくなってきましたw

今日の夜には実物フラゲ情報が出回りますかね〜?