Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【天変SPYRAL】

明日が15日ってことで、

前回の制限改定情報が、Vジャンプやそのリーク情報が出回る前の15日に公式側が発表しちゃってたので、

今回もそのパターンがあるのかも?ってことで、なかなか遊戯王のデッキいじるのが億劫だったのですが、

考えてみたら、制限改定に影響ありそうなカードはほぼ使ってないはずなので、問題なかったですねww


とりあえず、何だかんだ「SPYRAL」パーツが揃ったので、とりあえず、オフ会までに簡単に組んでみようかなぁとか思ってたのですが、

何やら既に大会で優勝しちゃったりしてるようで、なかなかフリーで使うのが躊躇われるのですが、

まぁ、ガチ構築にしないで多少縛りを設ければ、遊べそうな気がしますので、とりあえず1度は仮組みして、遊んでみようと思いますw


ということで、今回はメモがてらフリー向け想定の【SPYRAL】のデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓ 



☆モンスター(18枚)


SPYRALーダンディ×3
SPYRALージーニアス×3
SPYRALーグレース×2
SPYRALーボルテックス
SPYRAL GEARードローン×3
SPYRAL−タフネス×2
SPYRAL−ミスティ×2
SPYRAL GEARーラスト・リゾート
「RESORT」STAFF−チャーミング


☆魔法(16枚)



増援
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
テラ・フォーミング×2
天変地異×3
SPYRAL GEARービッグ・レッド×3
SPYRAL GEARーエクストラアームズ
SPYRAL MISSIONー強襲
SPYRAL RESORT×3

☆罠(6枚)



SPYRAL MISSION−奪還
SPYRAL MISSIONー救出×2
SPYRAL GEARーマルチワイヤー×3





基本的な動き方は「天変地異」で、相手のデッキトップを確定させ、各種「SPYRAL」モンスター達の様々な効果を利用して戦っていくって感じですね!



☆「天変地異」



[;w360]



永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。



エクストラデッキを「SPYRAL−ザ・ダブルヘリックス」のみ使用可能にすれば、多少どうにかなるんじゃないかなぁと思ったのですが、それでもやばすぎますかね・・・?


☆「SPYRAL−ザ・ダブルヘリックス」





リンク・効果モンスター

リンク2/地属性/戦士族/攻1900

「SPYRAL」モンスター2体

このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「SPYRAL−ダンディ」として扱う。

(2):カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、
自分のデッキ・墓地から「SPYRAL」モンスター1体を選び、
手札に加えるかこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。


【リンクマーカー:左/下】



確かに、デッキから特殊召喚は頭おかしいですけど、展開サポートカードを抑え目にしてますし、

そもそもこいつを並べるのすら一苦労しそうな・・・?

あまりにも苦しそうだったら、「機械複製術」や「死者蘇生」辺りは入れますかね〜


ここから先は、脳内イメージだとどうしても感触がわからないので、実際に組んでみて考えますか!