Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「サイバース・コンバーター」

昨日、MTGの「破滅の刻」で初のシールド戦をプレイしましたが、

やはり、みんなたいていのカード効果を把握してきてる猛者達ばかりで、大分面白かったですねw

個人的に、ブースタードラフトやシールド戦の魅力は、デッキのレベルがある程度均一になって、みんなその限られたカードプールでデッキを組んで遊べるので、

引き運云々はありますが、デッキの資産問題等を気にせず遊べるってのが、みんな全力でやりあえて良いんですよねw


お金がかかるのがあれですが、映画見に行ったくらいの感覚で捉えれば、十分やってみる価値はあると思いますので、興味ある方は是非一緒にやりましょう^^



さて、本題ですが、


本日発売の「Vジャンプ 9月特大号」に「サイバース・コンバーター」というカードが付属されるようですので、






沖縄県への入荷は23日(日)以降になりそうです!




今回はその「サイバース・コンバーター」について、取り上げたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「サイバース・コンバーター





星2 光 サイバース族 1000/1000 ウルトラレア
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドのモンスターがサイバース族モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚に成功した時、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの種族はターン終了時までサイバース族になる。



おぉ〜w

こいつも普通に使いやすそうな1枚ですね!

「バックアップ・セクレタリー」のように、自分の場に「サイバース族」がいれば、自身で特殊召喚ができ、

召喚できれば、自分の場のモンスターをサイバース族に出来ちゃうとw

現状は、そこまで「サイバース族」だからと言ってメリットになりえるカードが少ないですが、


今後はどんどん増えてくるはずですので、持っておいて損は無さそうですね!


というか、今回のVジャンプは「応募者全員サービス」が付いてくるので、

3冊購入はマストですね・・・w







明日は、その「応募者全員サービス」について、取り上げます!