Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック「カオス・コントロール・クライシス」Part.3(レア以下編)

いや〜、昨日は久々に沖縄の熱さを体験したビーチパーリーでした;;

この調子だと今日まで影響出そうだったので、上司の機嫌をうかがいながら、気持ちよくしこたま飲んでもらって2次会以降を無しにしちゃうという荒業を使いましたが、

まぁ、おかげで早く帰れましたので、結果オーライですね・・・w

あと、昨日発売されたバディファイトの新パックで、自分が組もうとしていた「トイレ」属性のカード達が、なかなか結果を出していたようで、

それにはビックリでしたねw

まぁ、初見殺しだと思いたいですが、これで価格高騰しちゃうのも嫌なので、安いの見かけたら買っちゃいますかね・・・


さて、本日も新レギュラーブースターパック「カオス・コントロール・クライシス」から、「レア以下」のレアリティの比較的汎用性高めのカード達を取り上げていきたいと思います!


本来なら、月の初めは翌月の販売スケジュールを取り上げていましたが、どうせなら切りが良いところまでは取り上げてからにしようかと(;^_^A


それでは、早速↓↓↓


◎レア(1種類)


☆「円盤使い ディスクス」





ドラゴンワールド
雷帝軍/ドラゴン
サイズ1 3000/1000/2
■このカードが攻撃した時、君の手札1枚を捨ててよい。捨てたら、カード1枚を引き、さらに、君のライフが4以下なら、カード1枚を引く。


基本が手札交換で、あわよくばアドが取れるってのは、やばいですねw


あと、レア枠以下のレアリティを見てて改めて感じたのですが、やっぱり、バディは基本的にガチレア以上に汎用枠を入れて、

そのカテゴリー専用カード等レア以下のレアリティでの収録が多いようですね〜



◎上(1種類)


☆「操骨者 アウ・ダークス」





ダークネスドラゴンワールド

サイズ1 0/2000/1
■【対抗】【起動】君のアタックフェイズ中、バトル中のカードがないなら、相手の場のモンスター1枚を選び、このカードをレストする。レストしたら、選んだモンスターをスタンドし、そのモンスターで相手を攻撃する。



2回攻撃とかについては、不可能という「裁定」が出ていましたが、

それでも、普通に相手モンスターで攻めるってのは、面白いですねw



◎並(1種類)



☆「C・ビィマーダー」





ダークネスドラゴンワールド
黒竜/カオス
サイズ3 8000/7000/1
■【コールコスト】ゲージ1を払う。
■このカードが登場した時、相手のデッキの上から4枚をドロップゾーンに置き、そのターン中、その中のモンスターの枚数分このカードの打撃力+1!



この手の効果を見ると、どうにか【フルモン】で組めないかなぁと思っちゃいますが、

ヒーローWくらいサポート豊富じゃないと難しいかもですね;;

でもまぁ、この手のカードで初動で5点とか削られたら、ゲーム展開凄そうですねww





明日は、8月の販売スケジュールについて、取り上げます!