Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ザ・ヴァリュアブルブック19」

2月24日(金)に9期で登場したカード達をまとめた「公式カタログ ザ・ヴァリュアブルブック19(税込1080円)」が発売されます!


本来であれば、発売前日の明日木曜日に取り上げる予定でしたが、明日からは今週土曜日の「恐竜ストラク」について取り上げて行こうと思いましたので、

前倒しで、この「ザ・ヴァリュアブルブック19」の話題を取り上げておこうかと^^


ということで、本日は「ザ・ヴァリュアブルブック19」に付属される「FNo.0 未来皇ホープ−フューチャー・スラッシュ」と「RR−レヴォリューション・ファルコン−エアレイド」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「FNo.0 未来皇ホープ−フューチャー・スラッシュ」



星0 光 戦士族/エクシーズ 0/0 ウルトラレア
「No.」モンスター以外の同じランクのXモンスター×2
ルール上、このカードのランクは1として扱う。このカードは自分フィールドの、「希望皇ホープ」モンスターまたは「FNo.0 未来皇ホープ」の上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの攻撃力はお互いの墓地の「No.」Xモンスターの数×500アップする。②:このカードは戦闘では破壊されない。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。



また新しい「ホープ」モンスターが登場するんですね!

新ルール変更に伴い、ますますデッキを選ぶことになりそうですが、

戦闘破壊耐性はあるので、まぁ、それ系のデッキ使いたい人は1枚は持っておいても損は無さそうですね!

せっかくの2回攻撃効果もあるわけですし、「No.」をいっぱい入れたデッキの切り札にはしたいですね〜

「轟雷帝ザボルグ切腹からの1キル特化デッキとかは嫌ですね(´゚∀゚`;)




☆「RR−レヴォリューション・ファルコン−エアレイド」



星6 闇 鳥獣族/エクシーズ 2000/3000 ウルトラレア

鳥獣族レベル6モンスター×3
このカードは手札の「RUM」魔法カード1枚を捨て、自分フィールドのランク5以下の「RR」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードがX召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。エクストラデッキから「RR−レヴォリューション・ファルコン」1体を特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。



お!?

個人的には、手札の「RUM」を1枚捨てるだけで進化できるってのは、普通に優秀だと思うのですが、

「RR」使いの方達にとっては微妙な感じなんですかね〜?

自分のイメージする【RR】は一定数の「RUM」を入れた方が面白そうなので、

そこで多発する事故をこのカードで抑止できる可能性が出てきたってのはありがたい気がしたのですが、果たして・・・

X召喚出来れば、1体除去しつつバーン、

相手によって破壊されても後続を残せる、、

悪く無さそうですけどね〜w



まぁ、いずれにしても今回のこの「ザ・ヴァリュアブルブック19」は1冊で良さそうで良かったです(´∀`)


明日からは「恐竜ストラク」のカードを取り上げます!