Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

沖縄で「公式主催のデュエリスト交流会」!?

自分も当日になってからわかったことなのですが、去った2月12日(日)に

沖縄県遊戯王の公式が主催の「デュエリスト交流会」なるイベントが開催されていたようです!





しかも、開催場所が公認店等ではなく、「ゲオ那覇新都心店」だったようで・・・

どういう経緯でそこで開催することになったのか気になりますが、

とりあえず、近々また同じイベントが開催されるようですので、

今回はその話題を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



☆「デュエリスト交流会」



◎イベント内容


【1】

ルールティーチング遊戯王OCGをはじめたい方、初心者の方にスタッフがティーチングを行います。



【2】

フリー対戦会フリー対戦/ガンスリング形式 ※1



【3】

駆け出しデュエリストの交流会 初心者(遊戯王OCGをはじめて1年未満、対人対戦経験の少ない方)限定
フリー対戦/ガンスリング形式 ※1




※1:受付の一番遅かった2名は待機列からスタートします。
デュエル終了後に後から来た方が席に残り次の対戦者を待ちます。2戦目以降は後から来た方が先攻か後攻を決めることができます。



【4】

スターチップ争奪戦スターチップを賭けて、対戦相手とデュエルします。※2




※2:受付の一番遅かった2名は待機列からスタートします。
デュエル終了後に勝者が席に残り、敗者は待機列へ移動します。

参加条件なし参加賞開催日程によって異なります。注意事項基本的な大会規定・罰則規定は、スタンダードデュエルに則ります。



◎開催日:「2月20日(月)12:00〜16:30」



開催店(ゲオ那覇新都心店)住所:沖縄県那覇市おもろまち4-3-22

電話番号:098-941-3830




何やら、12日に開催された交流会では、ゲオ側がデュエルスペース約30席を用意してくれたようですが、あっという間にいっぱいになっていて、大盛況だったようです!


公認店等のイベントではここまで人が集まらないこともしばしばなのに、ゲオなら人が集まったってのは・・・

単純に立地や認知度の差ってのはありそうですが、やはり公認店でのイベント=初心者には多少敷居が高いイメージって感じなんでしょうか?


そういう意味で、あえて公認店以外でイベントをやるってのはありなのかもですね〜


とりあえず、公式側が定期的にこういったイベントを続けてもらって、せっかく映画やソシャゲで復帰しようとしてる人達をどうにか繋げ止めるように頑張って欲しいですね!