Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「デュエリスト交流会 in 沖縄」

取り上げるのをすっかり忘れていたのですが、


沖縄でも本日5月6日(土)と5月20日(土)に公式主催の「デュエリスト交流会」なるものが開催されるようです!!


以前にも1度「ゲオ(那覇新都心店)」で開催されていたのと同じイベントのようで、


ちょっと気になって色々調べてみましたので、


今回はそこら辺を取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


☆「デュエリスト交流会」




◎イベント内容


【1】ルールティーチング


遊戯王OCGをはじめたい方、初心者の方にスタッフがティーチングを行います。


【2】フリー対戦会


フリー対戦/ガンスリング形式 ※1


【3】スターチップ争奪戦


スターチップを賭けて、対戦相手とデュエルします。※2



※2:受付の一番遅かった2名は待機列からスタートします。
デュエル終了後に勝者が席に残り、敗者は待機列へ移動します。


参加条件なし参加賞開催日程によって異なります。注意事項基本的な大会規定・罰則規定は、スタンダードデュエルに則ります。



◎開催日時:5月6日(土)14時〜17時


場所 :ゲオ宜野湾店

住所:沖縄県宜野湾市宇地泊697番地

電話:098-942-8805



◎開催日時:5月20日(土)10時〜15時


場所:TSUTAYA泡瀬店

住所:沖縄県沖縄市泡瀬4-5-7イオンタウンアワセ 2F

電話:098-934-5412



「ゲオ」系列は沖縄では、公認店でもないのに、なんでこの手のイベントをやってるんだろう?って色々調べてみたのですが、

どうやら、公認・非公認は関係なく、コナミ側と直接取引を行っているお店で、十分なスペースが確保できる店舗を選んでイベントを開催しているようですね!

沖縄レベルの田舎でも開催してくれるってのは、本当嬉しいですね〜w


あえてユーザーがいない公認店じゃないところで開催することで、新規層を開拓しているようにも思えますが、果たして・・・


お時間ある方は是非足を運んでみてくださいね(≧▽≦)