Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」Part.6(未判明枠&スーレア以上の封入率編)

いよいよ明日、「20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE」が発売になりますね!

全収録カードリストも判明したようですが、それについてはまた明日開封結果を取り上げる際に一緒に載せようと思いますので、

とりあえず、今回はギリギリまで伏せられていた未判明枠だったカードの中から、気になったカードをいくつかと、

気になる1箱あたりのスーレア以上のカードの封入率を取り上げておきたいと思います^^

それでは、早速↓↓↓


◎未判明枠より抜粋(2種類)



☆「白のヴェール」



装備魔法 スーパーパラレルレア
①:装備モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。②:装備モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの効果はダメージステップ終了時まで無効化される。③:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。④:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードがフィールドから離れた時に自分は3000ダメージを受ける。



んー・・・

まぁ、「ツインツイスター」とか「ハーピィの羽根帚」が存在していないカードプールでなら、ブッ破の可能性あるのは強いんじゃないですかね〜?

フィールドから離れた時のリスクを考えると、やっぱり、そこまで優先度は高く無さそうな気がしますが、

イラスト的に、一部のデッキで使いたい気持ちはわかりますw




☆「青眼の白龍



通常モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。
どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。


まさかの全収録カード50種類+「1種類」の1種類の部分は、

青眼の白龍」のホロでしたか・・・

まぁ、このパック自体が20周年記念パックで、コンセプトが「原作やアニメの代表的カードと各時代のデュエルシーンで活躍したカードを収録」ってことなので、

このカードを入れない理由は無いと思いますが、

レアコレの時と同じレアリティですし、せめてイラスト違いにするか、独特のレアリティにするとか、

何かしらまた別で欲しくなるような要素をもうちょっと増やして欲しかったですねorz



◎スーレア以上の封入率


そして、気になるスーレア以上の封入率についてですが、


全50種+1種

シークレットパラレルレアカード 3種

ウルトラパラレルレアカード 6種

スーパーパラレルレアカード 9種

ノーマルパラレルカード   32種



1箱15パック中から、


シクレア1枚+ウルレア2枚+スーレア3枚


という感じになるようです;;


つまり、確率的にスーレア以上で欲しいカードを当てるためには、3箱必要で、

それを3枚集めたいなら9箱も開けないと行けないと。。。


これは新規狙いの人には本当辛いパックになりそうですね><