Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「RAGING TEMPEST」 Part.2(スーパーレア編)

先週発売だったMTGのレギュラーパック「カラデシュ」でのブースタードラフトの満足感と月曜日が台風で休日になった分、今週が本当あっという間な気がしますね(´゚∀゚`;)

さて、今回も昨日に引き続き今週土曜日発売の遊戯王の最新レギュラーパック「RAGING TEMPEST」に収録されるカードについて取り上げたいと思います!

今回は現時点で判明しているスーパーレア(全10種類中3種類)についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎スーパーレア(全10種類中3種類)


☆「花札衛−五光」



星10 闇 戦士族/シンクロ 5000/0 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター4体
①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:自分の「花札衛」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。③:S召喚したこのカードが戦闘で破壊された場合、または相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。エクストラデッキから「花札衛−五光」以外の「花札衛」Sモンスター1体を特殊召喚する。


おぉ〜w

こいつは、さすが素材5体必要なだけあって普通に強いですねw

縛りの無い☆10シンクロなので、実は色々なデッキで使えるかもですね!

専用デッキを組んでるわけでは無いので、1枚は欲しいですねw

1枚しか要らないならシクレアがいいなぁ・・・w


☆「重装甲列車アイアン・ヴォルフ」



星4 地 機械族/エクシーズ 2200/2200 スーパーレア
機械族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。


んー・・・

せっかくの列車新規ってことで期待したら、、、ランク4とかorz

まぁ、素材指定的に「ギアギガントX」の方が優先っぽいですが、1枚エクストラに入れておけば、

機械族の脳筋ダイレクトアタックでゲームエンドになれるかもってことで、1枚は持っておいて損は無さそうですねw



☆「おろかな副葬」



通常魔法 スーパーレア
「おろかな副葬」は1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。


おぉ〜w

こいつは素晴らしいカードが登場しましたね!!

個人的には、【ジェムナイト】で「ラヴァルバルチェイン」が抜けた事でアクセスの難しくなった「ジェムナイト・フュージョン」を回収できるカードが1つ増えたってことで、

大興奮してますw

【ファーニマル】や【幻影】、【彼岸】、【バージェストマ】等、

現時点でも色々使えそうなデッキはありますが、今後将来性も期待できますので、最低3枚、欲を言えば、

9枚以上は集めておきたいですが、、、スーレアはしんどいですねorz

ノーレアじゃないだけましか><



ってか、これだけしか判明して無いってヤバいですねΣ(;゚ω゚)

CMで紹介されて無かったんでしょうか?



明日以降続きます!