Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「異界月」 Part.3 (統率者戦的優良カード編2)

昨日に引き続き、今回も統率者的に使えそうな「異界月」の優良カードについて取り上げておきたいと思います!


今回は「赤」・「緑」に加え、「多色」と「無色」についても取り上げる予定でしたが、

ちょっとPCの調子が悪いので、「赤」・「緑」だけにして、その他は明日以降取り上げたいと思います(´-∀-`;)


それでは、早速↓↓↓


◎赤


☆「正気の欠片」(2)(赤)



ソーサリー

あなたの墓地から、インスタント・カード最大1枚とソーサリー・カード最大1枚を対象とし、それらをあなたの手札に戻す。その後、カード1枚を捨てる。正気の欠片を追放する。

結局2枚回収しても1枚捨てないと行けないですが、赤単色でもこの手のサルベージギミックが出てくれたのはありがたいですね!

レアリティもコモンってことで、そこらへんにありそうですし・・・w



◎緑


☆「異界の進化」(1)(緑)(緑)



ソーサリー

異界の進化を唱えるための追加コストとして、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。

あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を探す。Xは、その生け贄に捧げたクリーチャーの点数で見たマナ・コストに2を足した数に等しい。そのカードを戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。異界の進化を追放する。



こいつはまたヤバそうな臭いがするカードですねw

「出産の殻」が禁止になっている「モダン」辺りで悪用されたりしそうで、

いつ高騰してもおかしくないような・・・?

現状1枚約1000円前後・・・

いつが買い時なんですかね〜、、、やっぱり欲しいと思った時か・・・!




☆「見事な再生」(3)(緑)



ソーサリー

あなたの墓地からすべての土地カードをタップ状態で戦場に戻す。



上陸のギミックがあるデッキ等で、凄いコンボが出来そうな1枚ですねw

パッと思いついたのが、白・緑系のデッキでマナ浮かせて土地ブッ破からの・・・ry

まぁ、そんなゲスいのはNGってことでww



明日以降続きます!