Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「INVASION OF VENOM」Part.9(真紅眼&メタルフォーゼ編)

スマホにして2日目、なんとか基本的な動作を覚え始めるもスムーズに文字が打てずw

如何にテンキーが良かったか、思い知らされますね。。。 タッチパネルな分、文字を入力してる感覚が無くて、打ち間違いにも気付き難いというorz


あと、基準がガラケーだからなのか、バッテリーの異常な消耗具合に焦って周りに聞いてみるも、むしろ長持ちらしく愕然;;


やっぱり、このバッテリー問題はあと3年くらいはかかるんですかね〜


さて、大分話がそれましたが、本日からは、各テーマの新規カード達について取り上げておきたいと思います!


まずは、「真紅眼」と「メタルフォーゼ」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


※過去に取り上げたスーレア以上のカードについては、色々と割愛します!



☆「真紅眼の凶星竜−メテオ・ドラゴン」



星6 闇 ドラゴン族/デュアル 1800/2000
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「レッドアイズ」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。


このカード以外の「レッドアイズ」モンスターに破壊耐性!?

これは普通に強いですね〜w

こいつらを2体並べて再度召喚出来れば、詰むデッキは詰みそうですねw

個人的には見た目がちょっとあれってのと、どうせだったら、スーレアで良かったと思いますね。。。

あんなEMの猫ちゃんより、絶対こっちの方が良かった(´д`)



☆「流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン」



星8 闇 ドラゴン族/融合 3500/2000 ウルトラレア
レベル7「レッドアイズ」モンスター+レベル6ドラゴン族モンスター
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。



☆「レッドアイズ・インサイト



通常魔法 レア
「レッドアイズ・インサイト」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「レッドアイズ・インサイト」以外の「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


墓地肥ししながらの「レッドアイズ」魔法・罠サーチは強いですね〜w

これで、「真紅眼融合」もサーチ出来るので、大分初動が安定しますし、

本当ありがたいサポートカードですねw

欲を言えば、「黒炎弾」をサーチ出来れば、最高でしたが、そうなるとけっこうな確率で1キル出来そうなので、仕方ないですね・・・w




☆「レアメタルフォーゼ・ビスマギア」



星1 炎 サイキック族/ペンデュラム 0/0
レアメタルフォーゼ・ビスマギア」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、デッキから「メタルフォーゼ」モンスター1体を手札に加える。

【P効果 青8/赤8】
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「メタルフォーゼ」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。



あれ・・・強くね?Σ(;゚ω゚)

まず、通常モンスターでも十分強かった「メタルフォーゼ」に効果まで与えちゃうって。。。

しかも、エンドフェイズ限定とはいえ、しっかり後続を確保できますし、このカード自体もPスケール「8」とかなり強いですね!


現状でも、十分過ぎるほど強いと思うのですが、まさか更に強化してくるとは・・・




☆「フルメタルフォーゼ・アルカエスト」



星1 炎 サイキック族/融合 0/0 スーパーレア
「メタルフォーゼ」モンスター+通常モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:相手ターンに1度、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの守備力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。③:このカードが「メタルフォーゼ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを装備している場合、その装備カードをその融合モンスターの融合素材に使用できる。



このカードだけを見てると相手ターンだけの効果ですし、そこまでかな?と思っていたのですが、

一緒に速攻魔法の「融合」まで出ちゃったので、相手ターンにいきなりこいつを出して、そのまま装備状態にしてからの除去みたいな使われ方が出来てしまって、

それが大分厄介そうですね;;



☆「メタルフォーゼ・ミスリエル



星6 炎 サイキック族/融合 2600/1000 レア
「メタルフォーゼ」モンスター+Pモンスター
「メタルフォーゼ・ミスリエル」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「メタルフォーゼ」カード2枚とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。墓地の対象のカードをデッキに戻し、フィールドの対象のカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示の「メタルフォーゼ」Pモンスターまたは自分の墓地の「メタルフォーゼ」Pモンスター1体を選んで特殊召喚する。


普通にステータスも高めですし、

墓地リソースこそ必要ですが、バウンス効果まで手に入れたら破壊耐性等でも問題無く対処できて、

ますます、【メタルフォーゼ】が強力になりますね・・・!

後続確保できる効果も無駄が無くて本当羨ましい限りです><




☆「重錬装融合(フルメタルフォーゼ・フュージョン)」



速攻魔法
①:自分の手札・フィールドから、「メタルフォーゼ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。



正直、まさか速攻魔法の融合まで出してくるとは思って無かったので、ビックリですね;;

【シャドール】版速攻魔法融合の「神の写し身との接触」でさえ、制限カードのままなのに。。。

こいつもまた「メタルフォーゼ」魔法・罠カードなので、「メタルフォーゼ」モンスター達のP効果で即座にセット出来ますし、

こいつから、スーレアの「サクリファイス」っぽいやつにアクセスすることで、

実質的な妨害札が増えてるようなもんなので、従来の「ユニコーン」+αの布陣が更に凶悪になった感じですねorz


「メタルフォーゼ」は融合体のレベルが☆1、☆5、☆6、☆8、☆9と今後まだまだ強化されそうな気がしますので、

そこが末恐ろしいですね><


せっかくのバニラテーマってことで期待してましたが、強くなりすぎ、、、



明日以降、続きます!