Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

絶賛調整中、新【DD】

とりあえず、特に構築案等は何も考えずに「DD」ストラクを3個買ったわけですが、

適当に組んで回してみても、物凄く強い。。。

まぁ、もちろん、環境級デッキ相手では厳しいですが、それでもトップ連中が規制されたら十分、ワンちゃんが有り得そうなレベルで、

つまり、フリーでは毛嫌いされてガチには勝てないという個人的には一番微妙なポジションってイメージですね;;

今週末に年内ラストのオフ会があるので、そこで使えるように調整したいところですが、

困ったものです。。。


まぁ、とりあえず、メモがてら現状のデッキレシピを取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆モンスター(28枚)


DDD壊薙王アビス・ラグナロク
DDD極智王カオス・アポカリプス
DD魔導賢者ニュートン×2
DDD反骨王レオニダス×3
DD魔導賢者コペルニクス×3
DDオルトロス×2
DDケルベロス
DDバフォメット
DDリリス×2
DDナイト・ハウリング×2
DDネクロ・スライム
DDスワラル・スライム×3

DD魔導賢者ケプラー×3
DDラミア×3


☆魔法(9枚)


地獄門の契約書×3
魔神王の契約書
闇魔界の契約書 
闇の誘惑×2
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン


☆罠(3枚)


DDDの契約変更 
DDDの人事権 
戦乙女の契約書 



とりあえず、ストラク新規の「DDD呪血王サイフリート」がカッコイイなぁと思い、

こいつを出しまくるデッキを作れないかなぁと思い、☆8シンクロ特化?

になるように組んでみました!


☆「DDD呪血王サイフリート」



星8 闇 悪魔族/シンクロ 2800/2200 スーパーレア
チューナー+チューナー以外の「DD」モンスター1体以上
「DDD呪血王サイフリート」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は自分フィールドの「契約書」カードの数×1000LP回復する。


効果も良い感じですし、実際このカードを出しまくれるので、良い感じだと思ったのですが、

このカードを出す過程で融合体の☆7(DDD神託王ダルク等)+☆1チューナー(ラミア)を作ることが多く、

融合体をすぐに出せるようにするために、2体の「スライム」を使うのが一番良さそうだったのですが、

それらのカード達が強すぎて・・・


☆「DDスワラル・スライム」



効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 200/守 200
「DDスワラル・スライム」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。
「DDD」融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から「DD」モンスター1体を特殊召喚する。



☆「DDネクロ・スライム」



効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 300
「DDネクロ・スライム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
「DDD」融合モンスターカードによって決められた、
このカードを含む融合素材モンスターを自分の墓地から除外し、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。



当初、これらを0枚で構築しようとしていたのですが、その場合、☆8シンクロを並べるのが多少手間取ってしまったので、

自分の目標とする動き方へ近づけるため1枚ずつ採用してみたのですが、たった1枚入れるだけでサーチ出来るって事もあって爆発的に安定性が向上し、強くなりすぎてしまい、

フリーでは使いづらい強さになってしまったので、どうせなら開き直って3積みして、相手も比較的強いデッキを使ってきた時に使う感じにしようかと思います。。。


まぁ、今までのただ2000打点4体並べて1キルする【DD】よりは、状況に応じて動き方を変えられる今の「DD」の方が好きですね!


あとは、上記の構築にしてからは一人回ししかしてないので、対人戦で使ってみてもうちょっと改良していきたいですね〜