Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【2016年 1月度 制限改訂予想】

そろそろVジャンプフラゲで、次期制限改訂情報が出回りそうな気がしますので、

一応、個人的な願望も込めて制限改訂予想をしておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆禁止


「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」



☆制限


「Emダメージ・ジャグラー
「EMペンデュラム・マジシャン」
「Emヒグルミ」
「揺れる眼差し」
「エルシャドール・ネフィリム
サンダー・ボルト
聖なる魔術師

エラッタで各種「征竜」


☆準制限


「EMドクロバット・ジョーカー」


☆制限緩和


「輪廻天狗」




書いていてビックリしたのですが、本当、特に【EMEm】系のカード以外は規制されなさそうな感じで、どうしたもんかって感じですね;;


とりあえず、個人的には、相手に何もさせなくしてしまう系のカードはさっさと規制されて欲しいので、「ショックルーラー」は禁止で、

あわよくば、どんな苦労して出したモンスターでも☆4×2体で突破出来ちゃう「ホープライトニング」も一発禁止にぶち込んでもらいたいと思いますが、

最近再販されたばかりなので、あと半年くらいは厳しい話ですかね;;


あとは、「エルシャドール・ネフィリム」とエラッタされた「征竜」辺りが帰って来てくれたら、本当色々出張も出来ますし、

デッキ構築が捗りそうでいい感じなんですけどねぇ。。。



禁止のままにしておくなら、せめて効果なしで光属性を落とせる融合体を出して欲しいですね。。。


どうなることやら・・・