Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「青き眼の巫女」

明日11月21日(土)に発売の「Vジャンプ 1月特大号(税込550円)」に、「青き眼の巫女」というカードが付属されているようです!!


個人的には、青眼ストラクの時の「青き眼の乙女」=「キサラ」じゃない詐欺に本当にガッカリしていたのですが、

今度こそ原作の「キサラ」を出してくれるのかと期待しているのですが、果たして・・・!




それでは、早速↓↓↓


☆「青き眼の巫女」



星1 光 魔法使い族/チューナー 0/0 ウルトラレア
「青き眼の巫女」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する。



・・・は?(*`д´)

またもや裏切られましたかorz

どうせ初代のマンガ見たこと無いデュエリストは「キサラ」とか知らない人も多いんだから、だったら知ってる人向けに出してくれてもいいと思うんですけどねぇ;;

やっぱり、何か版権的な問題でもあるんですかね〜?


イラスト見た時点で、全然どうでもよくなりましたが、せめて効果くらいは使えるんですよね?


fmfm・・・

えーっと、、、☆1・光属性・魔法使い族・チューナーで、

効果対象になったら、自分モンスターを墓地へ送って「青眼」カードを2枚もサーチ!?

確か次のパックで「青眼」関連が複数出るんですよね?

それのサポートでは強いって事ですし、2枚サーチが弱いはずが無いはず!


墓地から復活する効果も、この手の効果では珍しく1度蘇生効果を使っても再び墓地へ落ちるので、次のターン以降も再び活躍のチャンスがあって、

チューナーってとこを活かすには十分な効果かもですね〜


まぁ、「青眼」系のデッキ組んでるor今後組みたい人は3冊安定ですかね〜?

ってか、Vジャンプの1月号って応募者全員サービスがあったような気がしましたが、来年は無いのか〜