Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「SHINING VICTORIES」 Part.2(スーパーレア編)

今回も昨日に引き続き、今週土曜日発売の「SHINING VICTORIES」のカード、

とりわけ今回は、現時点で判明しているスーレア(全10種類中5種類)を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓


☆「青き眼の賢士」



星1 光 魔法使い族/チューナー 0/1500 スーパーレア
「青き目の賢士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「青き眼の賢士」以外の光属性・レベル1チューナー1体を手札に加える。②:このカードを手札から捨て、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、デッキから「ブルーアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。


TUEEEEEEE!?


召喚成功時にデッキから光属性の☆1チューナーをサーチできるってのは本当強力な効果ですねww


「青眼」関連のチューナーはもちろんですが、「エフェクト・ヴェーラー」等までサーチ可能で、

手札から捨てることでデッキから「ブルーアイズ」モンスターまで特殊召喚可能と、

これはスーレアに相応しいというか、恐ろしいポテンシャルを秘めたカードだと思いますねw

これは何としてでも3枚集めたいですが、トップレア候補ですかねぇ。。。><



☆「アモルファージ・イリテュム」



星8 地 ドラゴン族/ペンデュラム 2750/0 スーパーレア
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「アモルファージ」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。


【P効果 青5/赤5】
このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に自分フィールドのモンスター1体をリリースする。またはリリースせずにこのカードを破壊する。①:自分フィールドに「アモルファージ」モンスターが存在する限り、「アモルファージ」カード以外のお互いの墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。



「征竜」規制後の待望の新ドラゴン族テーマですが、まさかのメタ寄りな感じのテーマだったんですね;;

同カテゴリー以外の特殊召喚メタは普通に強そうですねw

Pゾーンにいる場合も維持コストこそありますが、結局Pモンスター達が多そうなので、

そこらへんもあんまり気にならなさそうですし、

どうなるのか要注目ですね〜



☆「月光舞豹姫(ムーンライト・パンサー・ダンサー)」



星8 闇 獣戦士族/融合 2800/2500 スーパーレア
「月光舞猫姫」+「ムーンライト」モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードは相手の効果では破壊されない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。このターン、相手モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されず、このカードは全ての相手モンスターに2回ずつ攻撃できる。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで200アップする。


うわぁ・・・

スーレア枠にもこの「月光」系のカードがあるんですね;;

効果も普通に優秀ですし、まぁ、融合素材も2体ですしね・・・

このカテゴリーは自分は組む気がないので、

当たりそうな気しかしないですねorz



☆「HSR快刀乱破ズール」



星4 風 機械族/シンクロ 1300/1600 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「HSR快刀乱破ズール」以外の自分の墓地の「スピードロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。


おぉ〜

実質縛りの無い☆4で2600打点にまで化けられるって考えると、1枚は持っておきたいですね!


風属性・☆4ってのもなかなかいい感じですねw



☆「RR−アルティメット・ファルコン」



星10 闇 鳥獣族/エクシーズ 3500/2000 スーパーレア
鳥獣族レベル10モンスター×3
①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない。③:このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。



おっと・・・

これはまた、カードの効果を受けない系は本当ヤバいですね;;

おまけに攻撃力ダウン効果も相まって、一度出てしまったらなかなか対処不可能になっちゃいそうで、

しんどそうですね;;


「RR」は詳しくありませんが、ランク10のこのカード出るくらいなので、きっと何らかの「RUM」があるんでしょうね!

「超量」もそうでしたが、一方通行のゲームになりそうなので、

そこらへんはもうちょい緩い感じにして欲しかったですね〜


明日以降、続きます!