Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

新制限、【妖仙獣】が2位!

昨日取り上げた、

12月21日(日)に東京都で行われた1月からの新制限を適用した「ファミ2CSMini(参加者55名)」について、

2位の【妖仙獣】のデッキレシピも面白かったというコメントをいただきましたので、


早速そのデッキレシピを取り上げてさせていただきたいと思いますw


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:カツオさん


☆モンスター(16枚)


妖仙獣 辻斬風
妖仙獣 鎌弐太刀×3枚
妖仙獣 鎌参太刀×3枚
妖仙獣 鎌壱太刀×3枚
ライオウ×3枚
H・C 強襲のハルベルト×3枚


☆魔法(14枚)


禁じられた聖杯×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン
炎舞−「天幾」×3枚
ブラック・ホール
ハーピィの羽根帚
ナイト・ショット×2枚
サイクロン×2枚


☆罠(11枚)


魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
破壊輪
奈落の落とし穴×2枚
激流葬×2枚
マクロコスモス×3枚
スターライト・ロード


エクストラデッキ(15枚)


No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング
No.82 ハートランドラコ
No.85 クレイジー・ボックス
ガガガガンマン×2枚
スターダスト・ドラゴン
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
暗遷士 カンゴルゴーム
旧神ノーデン
牙狼 ダイヤウルフ
鳥銃士カステル
電光千鳥
励輝士 ヴェルズビュート


☆サイドデッキ(15枚)


サイクロン
スターライト・ロード
ツイスター×3枚
虚無空間(ヴァニティ・スペース)×3枚
強制脱出装置×2枚
激流葬
聖なるバリア −ミラーフォース−×2枚
抹殺の使徒×2枚



【妖仙獣】も「炎舞テンキ」という優秀なサーチカードがあり、追加召喚をしていくので、「強欲で謙虚な壺」も無理なく投入でき、

非常に安定した動きが出来るデッキで、

環境が動く時期にはピッタリかもですねw


メインデッキでは、「魔法の筒」の印象が強くて、他のカードに目が行かないのですが、

【チェーンバーン】や【ロックバーン】でライフ削られるのは良い気がしませんが、

「魔法の筒」で負けるなら別にいいんじゃないかなぁと思っちゃうんですよねぇwww


☆「魔法の筒」



通常罠
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、
攻撃モンスター1体を対象として発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。


この手のバーンカードを投入するなら、

【テラナイト】に「バーバリアン・ハウリング」とこのカードをガン積みして、

【シャムバーン】って感じにした方が強そうな気がしますが、どうなんですかね〜?w

「破壊輪」が戻ってきたことで、よりライフ削るスピードは加速したように思えますがw


☆「バーバリアン・ハウリング



通常罠
(1):自分フィールドの戦士族モンスターが攻撃対象に選択された時、
または相手モンスターの効果の対象になった時、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、
そのモンスターを手札に戻す。



☆「星因士 シャム」



効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1400/守1800
「星因士 シャム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手に1000ダメージを与える。



年明け新パック出ても、禁止から戻ってきたカードがばら撒かれない限り、しばらくデッキいじらなさそう・・・