Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【霊獣】も優勝!?

神戸CSで【霊獣】が優勝したらしいという情報をいただいたので、早速調べてみたら、

10月13日に開催された「第26回神戸CS(参加者39名)」にて、優勝したようです!

大会規模がそこまで大きくは無いのですが、それでも優勝は凄いですね^^

個人的に気になったので、今日はレシピを取り上げておきます!


早速レシピです↓↓↓


◎使用者:はとさん


☆モンスター(18枚)


霊獣使い レラ×3枚
霊獣使いの長老×3枚
霊獣使い ウェン×2枚
精霊獣 アペライオ×3枚
精霊獣 カンナホーク×3枚
精霊獣 ペトルフィン×2枚
嵐征竜−テンペスト
デブリ・ドラゴン


☆魔法(12枚)


簡易融合(インスタントフュージョン)×2枚
大嵐
おろかな埋葬
封印の黄金櫃
緊急テレポート×3枚
サイクロン×3枚
霊獣の相絆


☆罠(10枚)


奈落の落とし穴×2枚
霊獣の連契×3枚
マクロコスモス×3枚
神の警告
神の宣告


エクストラデッキ(15枚)


旧神ノーデン×2枚
重装機甲 パンツァードラゴン
聖霊獣騎 アペライオ×2枚
聖霊獣騎 カンナホーク×2枚
聖霊獣騎 ペトルフィン×2枚
転生竜サンサーラ
C(チェーン)・ドラゴン
鳥銃士カステル
電光千鳥
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート


☆サイドデッキ(15枚)


ライオウ×2枚
超融合
強制脱出装置×3枚
砂塵の大竜巻×2枚
聖なるバリア −ミラーフォース−×2枚
御前試合×2枚
メンタルドレイン×3枚



「霊獣」は除外ゾーンを利用するカテゴリーなので、「マクロコスモス」等の次元ギミックを組み込めるってのが、環境にマッチしている気がしますね!


☆「マクロコスモス」



永続罠
このカードの発動時に、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、
墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。



それにしても、ほとんど「霊獣」関連カードだけで組んだデッキに「マクロコスモス」を投入するだけで、CSで優勝しちゃうって、恐ろしいポテンシャルを秘めてますねw


自分はまだ直接対戦した事は無いのですが、どんな感じなのか是非デュエルしてみたいですね〜ヾ(*´∀`*)ノ